藤の花の咲く良い季節

暖かいです。
雨が降らないと庭に出るのが楽しみです。
一向にまとまらない庭だけど「蕾が出来た。」「芽が出てきた。」と発見するたびに心が和みます。

庭の藤の花が咲きだしました。
とても良い香りがします。
f0147025_21345683.jpg

カメラの設定をいろいろ変えながらチューリップを撮ってみました。
f0147025_21501971.jpg

同じチューリップです。三脚を使わないのでぶれていますが。
f0147025_2154434.jpg

カメラは私のおもちゃです。暇を見つけてはカメラで遊んでいます。
[PR]
Commented by りんりん at 2015-04-25 22:54 x
藤の花、綺麗に咲きましたね。
こちらもあと1週間も経てば咲くかな。
って、我が家には藤はありませんけど(笑)
藤の花の下で咲いているお花が気になります。可愛いお花ですね。
2枚目の写真、不思議・・・
Commented by ひな at 2015-04-26 21:50 x
りんりんさん、こんばんは。
今日は藤の花、満開になりましたよ。
下の花は「あかねいろのメイ」という変わったビオラです。
カメラの事はまだまだ勉強不足なのですがやり方によっては不思議な写真が撮れます。
暇があれば庭に出ています。
Commented by けい at 2015-04-27 09:34 x
藤咲きましたね。
Sさんから頂いたものでしたよね、何年になるかしら?
藤はどうしても高い位置にあるので香りって感じられないけど、
いい香りがするのですね、蜂が飛んできますからね。

写真楽しむ!っていうのがいいですよね。
とは言えクラブもあるので大変な時もあるでしょう。
でも私にはひなさんの写真、どれもいいなぁ~~
アングル等お手本にさせて頂いてます。
Commented by ひな at 2015-04-27 20:08 x
けいさん、こんばんは。
何年になるでしょうかね。いただきました。
近所の方に鉢植えの藤の育て方を教えて頂きました。
秋まで水を張ったバケツに入れておくと良いそうです。
藤には水がたくさん必要らしいです。
色々コツがあるのですね。
今、満開でとても良い香りです。

写真は好きなのですが芸術的な写真は撮れません。
どうしたら良いかどう撮ったらよいか?分かりません。
by hinata_119 | 2015-04-24 22:08 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119