人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見山公園と三春の滝桜・・・・福島県

花見山公園・三春の滝桜、一度は行っておきたいと思っていた時にツアーがありました。
3月に申し込んでおきました。
本当は満開の花を見るつもりでしたが・・・・。
桜の花の開花が例年よりだいぶ早かった。
残念ながら、桜の花はだいぶ散っていた。
でもどういう訳か夏井川の千本桜は満開でした。
バスの中からでしたがとても綺麗でした。来年は車で行ってみたいと思った。

安達太良山です。
花見山公園と三春の滝桜・・・・福島県_f0147025_21274534.jpg

三春の滝桜。樹齢1000年以上です。
花は少ないけれど枝ぶりのカッコよさは分かる。
花見山公園と三春の滝桜・・・・福島県_f0147025_21255435.jpg

花見山公園と三春の滝桜・・・・福島県_f0147025_21261038.jpg

花見山公園・・・のどかなハイキングには良い所です。
桜は散っていたけれど他の花がたくさん有りました。
もみじの新芽が赤く秋の紅葉の時期のようです。
花見山公園と三春の滝桜・・・・福島県_f0147025_21311776.jpg

花見山公園と三春の滝桜・・・・福島県_f0147025_21341556.jpg

山の上から
花見山公園と三春の滝桜・・・・福島県_f0147025_21342823.jpg

チューリップも綺麗でした
花見山公園と三春の滝桜・・・・福島県_f0147025_2135426.jpg

予想外にも1万歩弱歩きました。
足が弱くなったらツアーにも参加できないなぁ~と思った。
特に花見山公園は7千歩以上歩いた。
暑かった~。バスに乗った時は、皆さんより薄着だったので心配だったけれど
それでも暑かった。いっぱい歩いたから。
Commented by かく at 2015-04-23 07:42 x
おはようございます。
ひなさん、三春の滝桜へ行かれたんですね。
僕は、昨年4月19日に、初めて行きました。ちょうど、満開でした。
今年は、開花が早かった様ですね。
Commented by ひな at 2015-04-23 21:59 x
あらまぁ~かくさんも行かれたんですか?
19日、満開でしたか?良かったですね。
なかなかお花の良い時期に行くのは難しいですね。
三春の滝桜はやっぱり凄いです。
by hinata_119 | 2015-04-22 21:42 | 旅行 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119