第25回 かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソンかすみがうら大会・・・土浦市

私は土浦市に22年住んでいますがかすみがうらマラソンをまともに見たのは初めて。
以前義兄が走ると言うので見に行ったがこんなに多くては分からんとすぐ家に帰った事はあった。

かすみがうらマラソンが始まると家から車で出られなくなるのでいつもマラソンが始まる前に家を出ていた。
今回カメラを持って歩いて行ってみた。
と言っても家のすぐ近くです。
車椅子マラソンのトップの方がやってきました。
かなり早いです。自転車の方が両脇に付いていますが自転車の方も早く走らなければ置いていかれてしまいます。
f0147025_1752798.jpg

次にマラソントップグループです。出発点から25分。
f0147025_1771433.jpg

和太鼓の応援。
f0147025_178982.jpg

頑張れ~頑張れ~と応援するとありがとうと言う声が返ってきます。
男の子、ランナーの皆さんとハイタッチしていました。
f0147025_17103354.jpg

トップランナーは少人数で走っていましたがその後は大勢で、走っている事を楽しんでいるようです。
2万8千人もの人が走っているのですから凄いです。
次から次に人の波がやってきます。
この信号を右に曲がれば我が家です。
f0147025_17184613.jpg

[PR]
Commented by stk at 2015-04-19 19:44 x
大分前ですが嵐の二宮和也さんが主演のドラマ(マラソン)でかすみがうらマラソン大会が登場しましたね。
Commented by ひな at 2015-04-19 21:44 x
stkさん、私も二宮和也さんのドラマの事は聞いた事があります。
土浦の花火とかすみがうらマラソンは人が土浦にたくさん集まります。電車も大変のようです。
by hinata_119 | 2015-04-19 17:21 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119