成田山公園

今日は幼なじみMちゃんとJR成田駅で待ち合わせ。
Mちゃんは大網駅から私は土浦駅から丁度10時過ぎに合流。

私は初めて成田まで電車で行った。我孫子で乗り換えて成田へ
のどかな風景が続きます。
丁度1時間23分かかりました。

成田駅から門前町を散策しながら成田山公園へ
途中「なごみの米屋」で羊羹の試食(さすがです、おいしい。)をして2階の写真展を見た。
そして途中であつあつのお弁当を買って成田山公園で食べた。
ヒレカツ弁当みそ汁付きです。
新緑を見ながら外でのお弁当はおいしい。キャベツがいっぱい。
f0147025_1731454.jpg

成田山公園は今、緑でいっぱいです。
新緑が本当にきれい。
f0147025_182965.jpg

f0147025_18292944.jpg

f0147025_18294939.jpg

f0147025_1830821.jpg

成田山を下りて
f0147025_19142837.jpg

 「下田康生堂 ぱん茶屋」でコーヒーとパンで一休み。
ここでうなぎパン(615円)キッシュ(310)をお土産に買った。
Mちゃんからサニーレタスたくさんいただいたので早速サニーレタスとお肉のサラダを作りました。
ありがとう。
f0147025_1839853.jpg

九千歩歩きました。今度は秋にお会いしましょう。
[PR]
Commented by けい at 2015-04-16 20:15 x
ポカポカでいい一日を過ごされましたね。
お弁当を公園で、春の晴天ならではです。

末っ子の中学の研修旅行で私も資料館?2階へ行きました。
私は食べないけど、色々家族にお土産、懐かしいです。

鰻パンですか、最近成田は鰻と知りました、どんな形で入ってるのかな?
秋が楽しみですね~~
Commented by かく at 2015-04-16 21:19 x
こんばんは。
成田山参道の下田康生堂で、うなぎパンを買ったんですね。何度か、買って食べた事あります。
Commented by ひな at 2015-04-17 19:44 x
けいさん、昨日は暑いぐらいでしたね。
日差しが強かったです。
今日は2時過ぎに出かけたのですが大雨でした。
でもお隣のかすみがうら市に行ったら全く道路が乾いていました。夕方にも大雨が降り変なお天気でした。

成田は羊羹でも有名で義父が亡くなった時祭壇に水羊羹の山が出来ていました。それが当たり前だったようですが
今は水羊羹の山はありません。
けいさんは鰻も小豆もダメでしたね。
Commented by ひな at 2015-04-17 19:48 x
かくさんの日記を見て「うなぎパン」買ってみたかったんですよ。願いが叶いました。
下田康生堂 ぱん茶屋のパン、美味しいですね。

6月に写真倶楽部の皆さんと佐原に行くんですよ。
Commented by stk at 2015-04-18 19:46 x
大分前に我孫子から成田線やバスで佐倉市に住む友達の家に一度だけ遊びに行ったことがあります。
下田康生堂さん、食べログチェックしました。行ってみたいです。
Commented by ひな at 2015-04-19 21:32 x
stkさん、電車で行くとなるとそうなりますね。
下田康生堂の近くの甘太郎も人気があり行列が出来ていましたよ。
買いたかったのですがやめました。
by hinata_119 | 2015-04-16 18:45 | ウォーキング | Comments(6)