やっと椿を切った。

我が家の椿は元気が良すぎてどんどん大きくなっていく。
夫と協力して1株切ったがこれが大変だった。風が強く、駐車場方向に倒れるようにやっと切れた。
本当は花が咲く前に切れば良かったのだけれど明日明日と切るのを延ばしてしまった。
切った椿。駐車場いっぱいの椿。
f0147025_19465516.jpg

大株を切ったのにまだこれだけの椿が残っている。
後はまた徐々に・・・。
f0147025_1948646.jpg

お花をアップにすると以外に綺麗なのですが花が落ちて、落ちてどうしようもない。
f0147025_19501063.jpg

椿を片づけていると友達が病院に連れて行ってほしいと言うので
病院まで送迎してあげた。
その後息子の部屋に久しぶりに料理を持って行き、洗濯がたまっていたので洗濯してから
夫の楽器店へ

毎日毎日忙しい。
夫が定年してもうじき1年になるが暇だと思う日がほとんどない。
お互いに忙しい。(3食作るのも忙しさの1つかもしれない。)
動けるうちにたくさん動いておきましょうかね。
[PR]

by hinata_119 | 2015-04-15 20:00 | | Comments(2)

Commented by haru at 2015-04-15 22:13 x
お忙しく過ごされていますね。
椿の花可愛らしですね。大木になる前にこじんまりとしてしまいたい気持ち分かります。
歳を重ねる度に管理をするのが大変になってきてますね。
我が家でも、夫がかなりの枝、葉の整理整頓しています。

4月の課題、撮りましたか?
今年の桜追いは難しいですね。今頃風土記の丘の八重桜が
見頃でしょうね。
Commented by ひな at 2015-04-16 18:52 x
haruさん、こんばんは。
なんだか毎日忙しいです。
でも大体一週間の予定が定まってきました。

木は大変ですね~。
何とか少しづつでも切って行きたいのですがなかなか進みません。年を取ると切れなくなりますからね。今のうちです。

風土記綺麗でしょうね・・・と思いながら私も行っていないです。
フラワーパークにも行きたいと思っているのですがなかなか行けないです。