おしゃべり散歩・・・・・神立

今日は雨だとばかり思っていたら曇りでした。
これから雨が降るようです。
寒くてぽかぽか陽気が懐かしい。

私はヨーグルトを無糖・脂肪0のヨーグルトを少しづつ朝・昼・晩の食後に食べている。
夫と二人で1パック1日で食べてしまう。
以前ヨーグルトを作るものがあったが使わないと思って捨てた途端
皮肉な物でヨーグルト・ヨーグルトと、ヨーグルトを食べるようになってしまった。
金曜日はヨーグルトが安い日なのでまとめ買いをして家に帰ってきたら
友達から電話があった。御無沙汰しています。久しぶり~。何年ぶりでしょう。

今から枝垂れ桜を見に行くと言う。
場所を教えてくれたけれどよく分からない!
[じゃ今から行く。」といい彼女の家に行き二人で散歩がてら歩いた。
彼女の家に行ったのも初めて周辺を歩いたのも初めて。

まぁ~立派なお屋敷ばかり。
歩きながらあちこちの家を外から眺めさせてもらいました。
庭に大きなしだれ桜があるんですよ。
曇っていたから残念ですが青空だったらもっと映えたでしょうに。
f0147025_153128.jpg

f0147025_15312312.jpg

大きな椎の木がお庭にある家もありました。
いかに敷地が広いか!です。
梅の木が小さく見えます。
何だか巨人になって歩きだしそうな椎の木です。
f0147025_15324228.jpg

花ニラがたくさん咲いていました。
f0147025_15402355.jpg

これは我が家の花ニラ。
f0147025_15405648.jpg

雨が降らないのでこうして久しぶりに友達とおしゃべりしながら歩く事が出来ました。
知人宅発見。え!ここなんだ。

短い時間だったけれど知らない場所の探検は楽しい。
[PR]
by hinata_119 | 2015-04-10 16:00 | ウォーキング | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119