ブログトップ

ひな日記

新川の桜・・・・・土浦市

美容院に行った帰りカメラを持って新川に寄ってみました。
桜はだいぶ散っており葉っぱが出始めていました。
でも今日しかない。
明日からまた雨のようです。良く降る雨ですね。

今日も寒かった。カメラを持つ手が寒くて震えた。
筑波山がうっすら白くなっていたのですもの。
筑波山の上ではけっこう雪が降ったようです。

30分ほど歩きながら写真を撮り家には11時50分に着く。
昼食作りに間に合った。

新川は枝垂れ桜が綺麗でした。
カメラの事を勉強していたらもっとよい写真が撮れると思う。
いつも適当だから。勉強しなくては・・・・
f0147025_20122520.jpg

川の水は綺麗ではないのですが花弁がたくさん浮いていました。
f0147025_20155850.jpg

f0147025_20141671.jpg

f0147025_20145333.jpg

f0147025_20171955.jpg

f0147025_20173585.jpg

[PR]
Commented by けい at 2015-04-10 10:14 x
寒い日が続きますね、今も曇り、これから雨の予報。
そのせいか、先週の木曜日に7分咲きだった病院の幼稚園の桜が、
昨日もまだ綺麗でした。今年は長く楽しめるのかもしれません。

前に土浦の桜巡りに行ったことがありました。
新川の桜、残って良かったですね、護岸工事の際に切る話もありましたので。

花いかだ、いいですね。
提出の作品は決まりましたか?集まった作品をみるのも楽しみですね。
Commented by ひな at 2015-04-10 16:12 x
けいさん、寒いですね~。
どうしたのでしょう、寒さは昨日までと言っていたのに。

今までは孫たちと一緒だったのでただ風景を撮っただけなので
今回は少し考えて撮りましたが
カメラの事を分かっていない私にはやっぱり難しいです。

新川の桜、残してほしいです。
我が家からも近いですしね。
Commented by iomlove at 2015-04-11 17:07
ひなさん   こんにちは

こちらも肌寒いです
さて
新川の桜、とっても美しいですね。
新川はとても思い出深いな 
いつも行っていた川の1つです。

まさか 桜を・・・って 残して欲しい1票!!
Commented by ひな at 2015-04-11 22:28 x
iomlove さん、こんばんは。

寒いですね~。明日は晴れるようなので暖かくなったらよいですね。
新川の桜は綺麗ですよね。
私は、転勤でここに来て居付いてしまったのですが
土浦はとても桜が綺麗です。
来年、桜を見に来てください。
by hinata_119 | 2015-04-09 20:23 | | Comments(4)