桜めぐりパート2・・・・・・真鍋小学校・北条大池

今日も良いお天気になりました。
午後から子供たちを連れて桜めぐり。
孫たちの母親が土・日仕事の事が多い。
だから何処にも行っていないのでせめて茨城県に来ている時ぐらい
あちこち連れ出そうと花見を兼ねて、
遠くには行けないので近場で済ませている。

今日はまず真鍋小学校、家から近いので毎年行っている。
何度行っても変わらぬ美しさ。
f0147025_18242011.jpg

f0147025_18254774.jpg

そこから北条大池へ・・・・ここの桜も美しい。
f0147025_18293047.jpg

f0147025_1830327.jpg

f0147025_18312727.jpg

近くの平沢官衙遺跡へ・・・・・・・四つ葉のクローバー探しに夢中。
f0147025_18342610.jpg

その後楽器屋さんへ行って優生菜のクラリネットのリードを買う。
[PR]
Commented by stk at 2015-04-02 20:26 x
眞鍋小学校の桜、一度観に行きました。何度かテレビで夜桜が紹介されましたね。
Commented by からす at 2015-04-02 20:54 x
いまどきは不審者だの、なんだので学校は関係者以外立ち入り禁止が多いですが、こうしてグランドに入れてくれるのは有難いですね。
からす地方はやっと1分咲き?(^^ゞ
6日が入学式なのでその頃に見ごろになるんじゃないかしら(^_-)-☆
リード・・・去年?哲さんがクラリネットを買ってあげたんじゃなかったかしら?音楽の共通点があって話題にも事欠かないですね。
Commented by ひな at 2015-04-03 21:49 x
stkさん、こんばんは。
真鍋小学校の桜はとても良いです。
ナニコレ珍百景でも紹介されたようですよ。
Commented by ひな at 2015-04-03 21:54 x
からすさん、明日の夜、真鍋小学校で夜桜を見れます。
最上階の校舎から桜の花が見学できるそうです。
まだ私は行った事がありませんがいろいろな催し物があります。夜の学校を開放するなんて珍しいですよね。

そうです。クラリネットをプレゼントしました。
リードってなかなか会うのがないんですね。10本入りを買っても合うのは1・2本とか・・・。
Commented by iomlove at 2015-04-09 20:17
こんにちは!

真鍋小学校の桜が美しいと聞いてはいたものの
何処にあるのかわからず みていませんでした。
こうして 拝見出来る機会を作ってくれて嬉しいです

わー懐かしいな
平沢官衙遺跡 好きでした
ここの丘でボーっとしていたなぁ~

ありがとう!!
Commented by ひな at 2015-04-10 16:16 x
iomlove さん、こんにちは。
平沢官衙遺跡 、懐かしいですか?
ここは時間が止まったような空間ですよね。
のんびり座って居たいですね。

真鍋小学校の桜は感動ですよ。
機会がありましたらぜひお出でくださいね。
駐車場もありますよ。
by hinata_119 | 2015-04-02 18:43 | | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119