義母のお墓参り

今日は夫と久しぶりに成田に行った。
なかなか予定がとれずやっと行ってきた。
うれしい事に茨城県と千葉県を結ぶ橋、長豊橋からきれいな富士山が見えました。
テンション上がります。

お墓は宗吾霊堂の傍にあります。
お墓参りをしてから義母宅(現在は姉宅)に行ってみた。
行くたびに家がリホームされきれいになっている。
義兄が会社勤めをしながら休日は自分でリホームをしている。
凄い!ただただ凄い!義兄は65歳ですよ。
休みはゆっくり休もうではなく朝早くからリホームを始めているそうです。
この家が終ったら我が家をやってよ。と言いたいぐらい。

義兄は会社だったので義姉と近くの「しのぶ」という和食屋さんに歩いて食事に行った。
煮魚がおいしいので「しのぶ」には良く行きます。

姉宅を出てからさくらの山公園に寄ってみた。
友達がここから桜と飛行機のコラボの写真が撮れるよと教えてもらったのでまだ桜は咲いていないが
どんな所なのか見てみたかった。
成田空港のそばにあります。
f0147025_18594013.jpg

f0147025_18595888.jpg

コンデジでもここまで撮れます。
f0147025_1901446.jpg

f0147025_1924896.jpg

3月26日にこの場所で「空の駅 さくら館」がオープンします。
後2日残念でした。またいつか来てみましょう。

これって「うなぎのぼり」と言うのでしょうか?
成田は鰻が有名です。
f0147025_1965847.jpg

[PR]
Commented by stk at 2015-03-24 20:19 x
さくらの山公園、去年初めて行きました。
飛行機の轟音、物凄いですよね。
Commented by ひな at 2015-03-25 18:00 x
stkさんも行かれましたか!
桜の咲く頃が良いですね~・
明日空の駅がオープンですよ。
どんなものが売られるのでしょう。楽しみです。
by hinata_119 | 2015-03-24 19:10 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119