ブログトップ

ひな日記

庭の花

昨日は10時から17時までチャレンジ3のスクエアダンス。
頭も体も疲れた~。
どんどん難しくなっていくような気がする。

「私、最近、暗算なども出来なくなってきたし
頭の中で考えて動く事も出来なくなってきた。」と言うと 「え!最近?」 って言われてしまった。
そうです。昔から出来ませんでした。

昨夜は疲れているのに寝付きが悪かった。
だから今日は頭がぼ~としている。

ぼ~とした頭も庭に出てお花を見ているとすっきりする。
「ヒナソウ」 が一斉に咲き始めていた。
これからもっともっと咲いていきます。
以前は夏に枯らしてしまっていたのですが最近は枯らさず株分けして増やしています。
とにかく小さくてかわいいお花です。
f0147025_2154469.jpg

すみれの花も咲き始めていました。
このすみれは、実家のそばの山で咲いていたので一株取って庭に植えてみました。
あっという間に増えすぎてしまった。
f0147025_21113174.jpg

チューリップも咲き始まりました。今日は、寒くなってしまったけれど春ですね~。

新しいコンデジを買ったので試し撮り。
また使い方を勉強しなくては・・・。
[PR]
Commented by クニ at 2015-03-24 11:33 x
ひなさん、こんにちは!
いっぱい咲いていますこと!
まだ蕾もいっぱいだから楽しみですね。
私もひなさんに教えていただて数年前に買ったヒナソウが咲きだしています。
夏に消滅したかと思ったので冬に出始めた芽を見つけた時は嬉しかったですよ。

新しいコンデジの撮影ですね、新しくてもすぐ慣れてしまいますでしょう?
私、最近は一眼をお休みしています。
ちょっと腕と手が辛くなってピアノに支障が出だしたので
古いけど軽いコンデジ使っています。
Commented by ひな at 2015-03-24 19:32 x
クニちゃん、こんばんは。
クニちゃんのブログに行けなくなってしまいました。
後で教えてくださいね。

一眼は重いですね。出来ればコンデジで済ませたいですが
写真グラブの方と出かける時はやっぱり一眼を持って行きます。
腕が疲れます。ピアノを弾くのに支障をきたしたら大変ですもの。
夫もチェロ、ウクレレ毎日練習していますよ。
ケーナの練習までやりきれないと今頃、気づいたらしく3月でやめるそうです。
Commented by クニ at 2015-03-25 14:45 x
ひなさん こんにちは!
OCNがHPを終了したので否応なしに私のHPも2月いっぱいで消えてしまいました。
その前にHPでブログのアドレスなど書いておいたのですが
書いただけでおひとりおひとりに連絡しなかったので
やはり伝わらなかったかった方がいらっしゃいました。
ひなさんにも申し訳ないです。
不愉快な思いさせてしまったかもしれませんね。
http://blogs.yahoo.co.jp/my_promenade_music/
これからこちらのアドレスでお願いいたします。 m(_ _)m  

ご主人さま、チェロをおやめになるのですか。
残念ですけど、その気になれば基礎ができているから
またできますものね。
練習時間が必要な物はあれこれできないから大変だと思いますよ。
チェロで得た知識はきっと他の楽器でも、何かの場面でも役立つと思います。
意欲的なご主人さまで定年後もイキイキですね。
Commented by ひな at 2015-03-28 10:59 x
クニちゃん、ありがとう。
私の不注意からすみませんでした。
バラの季節になって来たのでうきうきです。
クニちゃんのお庭ではまたたくさん咲くのでしょうね。

夫はチェロは続けています。
3つの楽器の練習には無理があります。
ケーナを諦めました。
by hinata_119 | 2015-03-23 21:20 | | Comments(4)