ブログトップ

ひな日記

市川市国府台ウォーキング

今日は孫の日菜ちゃんの小学校の卒業式でした。
娘からLINEで卒業式の様子が送られてきていた。
今は便利です。滋賀県まで行かなくても卒業式の様子が見れるのですから。

我が家の長女は35歳にして、4月から中学生2人と小学3年生になる子の母親です。
親の手も借りず良く頑張ったと思うがこれからがまた大変です。
26日には日菜ちゃん一人で京都から夜行バスに乗ってやってきます。

私は、え!今日卒業式なんだ!娘からのLINEで気づいた。
私は祖母なんだと言う意識が全くない。

ゆえにウォーキング友達3人で市川市ウォーキング。
里見公園、じゅん菜池緑地などを歩いた。
私は市川市の行徳に2年ぐらい住んでいた事がある。
東京ディズニーランドの近く
便利で良かったなぁ~。
でも土浦の方がのんびり出来るかも。

里見公園、バラが咲く頃はきれいです。スマホにて
f0147025_2026728.jpg

流山電鉄に乗って平和台へ。かわいい電車です。
江戸川沿いのたくさんの菜の花を見ました。
この辺から雨が降ってきました。
f0147025_20352676.jpg

f0147025_20353747.jpg

お昼はお蕎麦を食べファミレスでお茶をしておしゃべりをして帰って来た。
一万歩を超えたけれどそんなに歩いた気はしない。
[PR]
Commented by けい at 2015-03-19 22:13 x
日菜ちゃん小学校卒業おめでとうございます。
いよいよ中学生、太陽君がもう小3ですか。
今は初産でその年齢の方もいますよね、若いママですね。

LINEで動画も送れますものね、この間M姫の動画を息子が。
メールにも添付は出来ますが。

雨やんだ時間がありましたね、ウォーキング出来て良かったです。
Commented by からす at 2015-03-19 22:21 x
ご卒業おめでとうございます。
若いママだからこそ、頑張れたことも多かったのでしょう。なにより、ひなさんがしっかりとした子育てをしたということですね。
>私は祖母なんだと言う意識が全くない。
そのくらいでいいんだと思います。
うちの長男が生まれた頃、毎週「今日は来られる?」と電話がきて閉口しましたから。性格もあるのでしょうけど、実母だとしてもげんなりしたと思います私は(^^ゞ
ひなさん、行徳にいられたんですね。
次男が今、南行徳にいるんですよ。都会には近いわりに、ごみごみしていなくていいところですね。
Commented by ひな at 2015-03-20 21:27 x
けいさん、こんばんは。
日菜が生まれて12年も経ってしまったのかと思うと
12年あっという間です。
けいさんの末っ子さんも出会った時は小学1年生でしたものね。もう今年20歳ですか!
年を取るはずです。

これからM姫ちゃんの写真がたくさん撮れますね。
動画も良いですね。

久々に市川に行ってきました。市川市役所で友達が保健婦をやっているので今度はその友達に会いに行こうと思っています。
Commented by ひな at 2015-03-20 21:35 x
からすさん、こんばんは。
そうですね。若いから出来たのだと思います。
>ひなさんがしっかりとした子育てをしたということですね。
ありがとうございます。でもしかりした子育てしていないですよ。いいかげんな子育てです。

え!次男さん南行徳ですか。
懐かしい。便利ですよね。マンションがたくさんでしょ。
私は、行徳駅から千葉駅まで仕事で通っていましたよ。
by hinata_119 | 2015-03-19 20:44 | ウォーキング | Comments(4)