和紙でブローチを作る。

私は比較的木曜日が空いている。
その空き時間とコミセン1日講座[和紙でブローチを作ろう。」が一致したので参加してきた。
以前から折り紙を使っていろいろな物を作るのに参加したかったけれど用事と重なり出来なかった。
今回はうきうき気分で出かけた。

子供のおもちゃのようなものが出来るのかと思っていたら
意外と良い感じ。
1時間半で2個のブローチが作れた。
SDの赤いコスチュームに付けられるかな?
f0147025_18185036.jpg

私は家でコツコツ手芸などをするのが苦手だが
これからはそういう人間になっていきたい。と良く思う。

家に帰り夫と新治のまほら庵にお蕎麦を食べに行った。
我が家の周りにもお蕎麦屋さんはたくさんあるがまほら庵が1番美味しいような気がする。
食後朝日峠に行って歩いた。夫は楽器の練習ばかりで歩かないので少しでもこうして歩かなければ・・。
広い広い場所に夫と二人きり。
夫は芝生の上で寝ころび、私はあちこち歩いて探検&森林浴。
f0147025_1840885.jpg

ここに座って空と霞ヶ浦・土浦市の街並をずっと眺めていた。
何故ここにこうしているのだろう?など考えてしまった。
f0147025_18475861.jpg

家に帰り夫はまた楽器の練習。私はいろいろ・・・・別の部屋で過ごす。
[PR]
Commented by けい at 2015-03-12 22:21 x
素敵な和紙のブローチですね、じーっと見てしまいました。
色々小物も付けてあるのですね。和紙は何枚なのかしら?
今はせっせと折り紙でバラを折ってます、どんな作品になるやら?

ご夫婦で思い思いに過ごすのがいいですよね。
一度経験したので思います、お昼が一番困りましたね~~
でもこれからずっとですものね、有意義にお過ごしください。
そう遠くない頃にまたやってきます^^;
Commented by ひな at 2015-03-13 09:08 x
けいさん、このブローチは10cm位の正方形の折り紙(和紙)1枚で作れます。
立体感を出すために袋状の所に詰め物をしています。
写真より本物の方が豪華です。ニセダイヤ使っていますから。
忘れないように家にある折り紙でいくつか作ってみました。
バラですか!難しそうですね。折り紙楽しいですね。

熟年夫婦、無理をせず、頑張らず食事も作りたくない時は作らず食べに行っています。
外食も楽しみの1つです。
by hinata_119 | 2015-03-12 18:53 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119