筑波山梅園

東日本大震災から4年。
大変でした。停電になってしまったので車の中で一人でカーナビのTVを見ながら一夜を過ごした。
暖房は全部電気なので家の中は、寒くて居られなかった。
夫は東京で勤務なので帰って来れないが息子が帰ってくるはず。
車の中で待ちました。0時近くに帰って来た。
息子にも車の中で寝るように言った。
息子の飼っていた熱帯魚が全滅。
書ききれないほどいろいろな事があった。
もうこのような地震が起きないように祈り1日を大切に生きて行こうと思う。

今日は早めにお昼ご飯を食べて筑波山梅園に行った。
夫が「ガマ口上」の様子を見たいと言うので一緒に行き私だけ筑波山梅園を歩いた。
梅まつりは3月23日まで行なわれておりその間「ガマ口上」は、毎日行なわれています。
夫も1回ぐらいは「ガマ口上」をするようです。

筑波山梅園、綺麗でした。紅梅は満開、白梅は五分咲きぐらい。
坂道なので足が悪くなったら登れないなぁ~と思いながらゆっくり観賞。
f0147025_1924911.jpg

f0147025_1934389.jpg

f0147025_1945413.jpg

f0147025_1954261.jpg

f0147025_1955636.jpg

f0147025_19102745.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2015-03-11 19:11 | | Comments(2)

Commented by stk at 2015-03-14 16:30 x
筑波山梅まつり、私も観に行きました。
坂道、日頃の運動不足が祟って結構きつかったです。
Commented by ひな at 2015-03-15 18:56 x
stkさんも行かれましたか!梅の花綺麗でしたね。
私もきつかったです。一人で散々歩きましたよ。
後で足がとてもだるくなってしまいました。