ブログトップ

ひな日記

茨城県フラワーパーク

今日は大変でした。
一昨日からラフィーの尿量が非常に少なくなり、
昨夜は全く出ておらず心配で病院に行った。
腹部エコーと触診で特に異常はないがレントゲンを撮ってみないと分からないとのこと。
レントゲンを撮るには麻酔が必要。麻酔には危険が伴うのでしばらく家で様子をみることにした。
良く食べて元気はあるのだが尿が出ていないのが心配。

家に帰り、ラフィーをゲージに入れて
写真倶楽部に途中から参加した。

午後から写真倶楽部の皆さんと茨城県フラワーパークに行った。
小雨が降っており、たぶん河津さくらも咲いていないだろうし
撮るものがあるのだろうか!と疑問だったが
河津さくらが咲いていました。
まだ咲いていない木もありますが雨も止み来て良かった。と思った。
f0147025_20403779.jpg


河津さくらは山の頂上付近で咲いています。
そこまで登るのが大変です。
でも今年から園内周遊車の運行が行なわれています。
片道200円ですがゆっくり走り桜の時期はとても良いと思う。下の小さな車です。
f0147025_20424555.jpg

f0147025_20441943.jpg

菜の花も少しだけ植えてありました。菜の花がいっぱいだったらきれいでしょうね。
f0147025_20464494.jpg

f0147025_20483963.jpg

f0147025_21202529.jpg

[PR]
Commented at 2015-03-07 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんりん at 2015-03-07 23:53 x
ひなさん、いろいろとご心配ありがとうございました。
やっと始動です。

ラフィーちゃん心配ですね。
何事も無いようにお祈りしています。

河津桜、綺麗ですね。
実は昨日、フラワーパークに行って来たんですよ。
夫に河津桜のことを話したら「じゃあ行くか」となって。
園内周遊バスは昨日まで無料。もちろん乗りましたよ。
ラッキー! 帰りは歩いて下りて来ましたが。
お陰さまでお花からパワーを頂いて来ました。
Commented by ひな at 2015-03-08 10:32 x
〇さん、ありがとうございます。
ラフィーは尿路結石か何かではないかと思います。
尿が取れたら尿検査に持って行きます。
人間と一緒ですね。
少しづつ尿が出るようになったのでこのまま流れてしまえば良いと思っています。
食事の改善をかなり厳しく言われました。
おやつのあげすぎでした~。
反省です。
Commented by ひな at 2015-03-08 10:42 x
りんりんさん、辛かったでしょうが春が来ましたから
お花が癒してくれますね。

あら!フラワーパーク行かれたんですね。
周遊バス、無料でしたか!でも今は殺風景ですね。
200円は高いなど言いながら乗ってみました。
園内がもう少し華やかになったらよいかもしれません。
きれいな道が出来たので歩いてもかなり楽になりました。
バラの時期はよいですね。

ラフィーは食生活の見直しから始めます。
好き嫌いが多いので好きな物ばかり与えていました。
本当に反省です。
by hinata_119 | 2015-03-07 20:51 | | Comments(4)