ブログトップ

ひな日記

蓮田・・・・土浦市

夫と娘が牡蠣にあたって大変でした。
私が体調が悪かったとき生牡蠣が届きました。
生食用です。レモン汁をかけて食べていました。
おいしそうだったけれど私はお腹をこわしたばかりなので恐いので少しだけ味見をしました。
火曜日朝から二人とも下痢です。
私は何事もなくすっかり元気ですが・・・今週はなんて週でしょう?

夫の調子が良くなったので霞ヶ浦をウォーキング。
霞ヶ浦環境科学センターから
この風景をもう何度見たでしょうか?
そろそろ蓮を植える準備が始まっています。
牛久大仏も見えます。
f0147025_13293250.jpg

蓮を取った後の蓮田です。
f0147025_13302890.jpg

もう梅の花も咲きだしています。
f0147025_13315796.jpg

丁度5千歩、歩きました。


おまけ・・・・・ドライマンゴーをお土産に頂くことがありますね。
小さく切って無糖のヨーグルトの中に入れ一晩おくとマンゴーも柔らかくなり
ヨーグルトも濃厚な味わいになります。
f0147025_13415792.jpg

[PR]
Commented by けい at 2015-02-20 20:02 x
まぁ大変な事が続きましたね。
私も今回回復に時間がかかりましたが(花粉症拒絶反応??)
ひなさんが発熱の次に旦那様と娘さんが牡蠣にあたってしまいましたか。
時期的な事もあるのでしょうが、ノロも流行ってるので、
常に気を付けて過ごすと言う事でしょうか。
お孫さん達は大丈夫ですか?風邪やインフルエンザ。

↓立派なお雛様ですね、小学生の頃老舗の餡子やさんのお宅の、
お雛様にお呼ばれしたことがありました。
きっと立派だったんだと思います、お雛様の記憶はなく、
我が家は貧しかったので、他の事に気が行っていたのかな??
Commented by ひな at 2015-02-21 10:37 x
けいさん、今日は暖かくなりそうですね。
今週は大変でした。息子も頭痛がひどく仕事を休んだらしく飲み物などを買って行ってあげたり
夫と娘が大変で私は1日寝ただけで回復ですが2人は3日もかかりました。

土浦のお雛様は歴史があります。
大切に保存されていたのですね。
関西のお雛様は立派な作られた家の中に入っているんですよ。
いろいろなお雛様が見れますよ。
by hinata_119 | 2015-02-19 23:43 | ウォーキング | Comments(2)