人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県フラワーパーク

今日は写真倶楽部の日でした。
メンバーは11名でそれぞれ役割があり、いろいろ話し合う事もたくさんある。
今年の文化祭の時の写真倶楽部のテーマは「感動」に決まった。
テーマにそった写真撮れるかな~?

午後から皆さんとフラワーパークに行った。
福寿草が咲いているだろうと期待して行ったけれどポチポチって感じ。
昨年はもっとたくさん咲いていたと思うのだけれど。
でもかわいい花に春を感じた。
茨城県フラワーパーク_f0147025_1843524.jpg

茨城県フラワーパーク_f0147025_18441234.jpg

朝は暖かいと思っていたがフラワーパークは寒かった。
観光客も少ない。3月になったらもう少し華やかになると思う。

寒いので温室で過ごした。
温室は華やかです。
茨城県フラワーパーク_f0147025_18502556.jpg

美しい花ってどうやって撮ったら良いのか分からない。
美しい花を美しく撮ってもつまらないなぁ~と思いつつも・・・・。
ピンクの花を載せてみました。

このベコニアは、ちょっと変わっている。
茨城県フラワーパーク_f0147025_18553022.jpg

この花もベコニアですが花が1センチもない小さな花です。
茨城県フラワーパーク_f0147025_1931677.jpg

ダリアの花もたくさん咲いています。
茨城県フラワーパーク_f0147025_1981676.jpg

カトレア
茨城県フラワーパーク_f0147025_199517.jpg

最後に初めて見た・・・・・ジャカランダの実です。欲しい。でもまだ青いですね。
茨城県フラワーパーク_f0147025_19132984.jpg

Commented by kabe25 at 2015-02-09 23:27
♪シャーターチャンスが凄いのか?
センスが良いのか?感覚が優れているのか?
お花が生きている~そんな気がします。
写す人の感性でしょうね。
お花ってこんなに生き生きしているんだね。綺麗!
Commented by けい at 2015-02-10 16:37 x
フラワーパークはまだまだの感じですね。
福寿草が顔出し始めですか。あと二息?

温室は華やかですね。
一枚目のベゴニア、珍しいですね。紙細工みたい。
ジャカランダってあの紫の花ですよね、
昔オーストラリアの家家に咲いてるのを見ました。
こんな実がなるのですか。私も熟したら欲しい~~
Commented by ひな at 2015-02-10 22:06 x
kabeちゃん、とうしてもkabaちゃんと名前が似ているので
kabeちゃんになってしまいます。

ありがとうございます。写真はまだまだです。
褒めて頂くと頑張ろうかと言う気になれます。
絵を描く事が苦手なので写真で・・・と言う事になちゃいます。
まだフラワーパークは殺風景です。四国は春が早いのでしょうか?
Commented by ひな at 2015-02-10 22:20 x
けいさん、フラワーパークはまだまだ冬です。殺風景でした。
でも3月になれば河津桜が咲きますね。
楽しみです。

温室にはいろいろなベコニアがあります。
へ~と思うベコニアばかりです。
温室にジャカランタの木もありました。
紫色の桜のようにいっぱい咲きますね。
何処かの南国の国でたくさん咲いているのを見ました。
日本ではなかなか育たないのですよね。
by hinata_119 | 2015-02-07 19:17 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119