ブログトップ

ひな日記

我が家のペット

亀はただ今冬眠中。
金魚5匹も活動が鈍い、餌も少々のみ。
私が鎖骨骨折した時から飼い始めた金魚。
今は寒々しいですが、30分ぐらい平気で眺めていられます。
夏は特に癒されます。
f0147025_9252528.jpg

うさぎだけは元気で飛びまわっています。
そして悪い事ばかりしています。
我が家のリビングにはパソコン2台・マッサージ器1台・TV1台とコードだらけです。
もしコードを噛まれたら大変です。
ラフィーをゲージから出したら目が離せません。
厄介な生き物でもあるがラフィーのしぐさには癒される。

久々登場。
髪を結ぶゴムを噛んでいる。
f0147025_21581470.jpg

[PR]
Commented by りんりん at 2015-01-14 23:23 x
ラフィーちゃん、いつ見ても癒されますね。
昔、甥っ子が飼っていたウサギを預かったことがあるんですよ。
ラフィーちゃんに良く似た仔でした。
預かった2日間の間に部屋のあちこちを齧られました。
電気コードを齧られないようにと気を遣いましたよ。
悪さはするけど可愛いんですよね。
Commented by ひな at 2015-01-15 10:09 x
りんりんさん、おはようございます。
ラフィーは朝と夜にゲージから出しています。
ほとんど娘が面倒を見ているので娘にべったりです。
夫には反抗的で何度も噛まれており面白いです。
うさぎってこんなだったかな?家の中で買っていると変るんですね。
食べ物も良いものを食べています。贅沢です。
Commented by からす at 2015-01-15 22:04 x
金魚も飼っているんですね。
どうも水系はお手入れが面倒そうで飼えません、私は(^^ゞ
ラフィーちゃん、コードとか齧りますか?
知り合いのところではワンちゃんを飼ってますが、やはりコードを齧られてはと、洗濯機用の排水ホースを買ってきて、コードをガードしていると言ってました。
ラフィーちゃんはケージに入っているときに「出して」って要求したりするのかしら?
ウサギさんの手触りは最高でしょうね。
Commented by けい at 2015-01-16 14:04 x
ペットには癒されますね。
金魚は末っ子のなので、今は自室に置いていて、たまにしか見られません。
今日チラリ、元気そうにすいすい~~
預かってる時に、元気がなかった時があったのでホッとしてます。

ラフィーちゃんもがガリガリ、あの歯ですもの、気が抜けませんね。
リアンもなんか静かと思っていたら、コードをまとめるバンドをガリガリ。
一番興奮するのがペットボトル、蓋を開けようとすごいです。
時々歯茎の血がついてる時も、でも楽しいみたいです。
Commented by ひな at 2015-01-16 20:12 x
からすさん、私は魚が泳いでいる姿を見ているのが好きなんです。
以前息子の部屋に熱帯魚がおり、時々眺めていたのですが東日本大震災の時停電が3日も続き熱帯魚が全滅でした。
それからは熱帯魚が飼えません。
金魚だったらなんとか耐えられるかなと思っています。

ラフィーはコードが大好きなんですよ。
だからコードに近づけないようにして柵をしてあるのですがたまにやられてしまいます。
Commented by ひな at 2015-01-16 20:19 x
けいさん、金魚、末っ子さんが飼われているのですね。
けっこう金魚もお金がかかるんですよ。
お水をきれいに保つには・・・。
熱帯魚ほどではないですが。

うさぎの歯は、凄いですよ。何でもがりがりしちゃいます。
そのつど怒るのですが・・・ソファーも何ヶ所かかじられてあります。
だから目が離せません。いつもは娘が見ているから良いのですが旅行など行ってしまうと大変です。
by hinata_119 | 2015-01-14 22:21 | ペット | Comments(6)