新聞紙を使って

今日は七草粥の日ですね。
でも私は朝からカレーをせっせと作り半分息子の部屋に持って行きました。
大根もたくさん煮たので大根の煮ものと一緒に。
ゆえに我が家はカレーです。

次女がカンボジアから帰り、お土産を入れていた新聞紙の紙袋が気にいり
早速その紙袋を見ながら作ってみました。
新聞1ページを使い裏もつけ不器用な私でも5分ぐらいで出来ました。
新聞紙とのりとひもがあれば出来ます。

カンボジアの新聞紙の紙袋。裏と表。
f0147025_17254786.jpg

今日、私が作った新聞紙の紙袋。裏と表
f0147025_17275069.jpg

カレンダーの脇にぶら下げて置いたのですがちょっと造花を入れてみました。
f0147025_17334712.jpg

[PR]
Commented by けい at 2015-01-08 15:24 x
アイデアですね。
新聞紙でコサージュなどのアクセサリーや造花を作ってニスを塗った作品は見た事がありますが、バックですか。
下の小さいのもお互いひきたててお洒落ですね。
カンボジアの新聞紙はキレイな感じがしますね、紙の質もいいのかな?
どの位の強度がありますか?
Commented by ひな at 2015-01-09 08:17 x
けいさん、おはようございます。
だいぶ前に英字新聞で作る紙袋が流行りましたね。

カンボジアの袋は小さいです。ハガキ1枚程度の大きさですが強くてしっかりしています。
この中に次女が手作りした入浴剤やせっけんが入っていました。
私が作ったものはその倍の大きさです。新聞紙が2重になっており取っ手をつける所は折り曲げて4重になっているので丈夫です。
きれいなコマ―シャル入りの写真が入ったページが良いですね。
酢500ccの瓶を入れて歩いてみたのですが大丈夫でした。
by hinata_119 | 2015-01-07 17:43 | その他 | Comments(2)