人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土浦市から見える富士山

今日は寒かったですね~。
風も強く外に出るのが嫌なぐらい・・・。

昨日は茨城県と千葉県を結ぶ橋・・・長豊橋(ながとよばし)からきれいな真っ白い富士山を見ました。
何だか幸せな気分になりました。
きっと今日も富士山が見えるだろうな~。
寒かったけれど夕方4時半ごろ霞ヶ浦環境科学センターに行ってみた。
霞ヶ浦環境科学センターより少し行くと神社があります。
そこからの見晴らしの方がもっとイイらしく行ってみるとなんとたくさんのカメラマンが三脚をたてて並んでいました。
だから・・・やめました。
その中に入れません。
私は三脚も持っていないし手持ちでそっと撮るつもりだったのでまた霞ヶ浦環境科学センターに戻りそっと撮ってきました。
土浦市から見える富士山_f0147025_20373148.jpg

蓮田から霞ヶ浦を超えて見える富士山です。
土浦市から見える富士山_f0147025_20393959.jpg

土浦市から見える富士山_f0147025_2040466.jpg

Commented by けい at 2015-01-03 22:24 x
やはり見えてましたか。
筑波山からうっすらと見えていたので、夕日に映えるかと思ったけど、
そこで待つには時間があるし、行方に行くには間に合わない・・
ひなさんにお聞きしようかと思いつつ、霞ケ浦公園へ・・・
見たかったです!でもひなさんの写真を見られたから良かった。

この寒い間に挑戦できたらいいなぁと思います。
Commented by かく at 2015-01-04 07:20 x
おはようございます。
2日・3日と、富士山が見えましたね。元日は、夕方、霞ヶ浦へ行きましたが、見えませんでした。
今、行方市の玉造地区に泊まっています。宿の窓から、霞ヶ浦が見えますが、曇り空です。
Commented by kabe25 at 2015-01-04 09:24
♪富士山は、お正月に見るのが最高!
このお部屋で、本日見たことが・・・
幸せ!今年も宜しくお願いいたします(*゚▽゚*)
Commented by ひな at 2015-01-04 20:36 x
けいさん、やはり富士山を見ると幸せな気分になりますね。
2日の日は真っ白い富士山を見ました。
そして今日も見えました。
行方市まで行かなくても霞ヶ浦環境科学センターから見えます。
でもけいさんだったら牛久沼が近いですね。
以前朝日峠から富士山を撮った事がありますよ。
でも寒くてね~。
Commented by ひな at 2015-01-04 20:39 x
かくさん、朝のうちは曇っていましたが午後から晴れ間が出て
たぶん行方市からは夕日とともに富士山が見えたと思います。
私の家周辺からも赤い夕陽の中に富士山が見えました。

行方市にお泊まりでしたか!
あの辺かな?と想像できます。
Commented by ひな at 2015-01-04 20:43 x
kabe25さん、茨城県の我が家からも富士山が見えるのですよ。
不思議でしょう。
遠く離れているのに・・・。
冬の寒い日の楽しみです。夏は見えないです。

今年もkabeさんよりパワーを頂きたいと思います。
by hinata_119 | 2015-01-03 20:40 | 夕焼け・空・朝焼け | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119