東京ドイツ村

イルミネーションを見に行きたかったのです。
ツアーで行ってきました。
キャンセル待ちでなんとか行って来れました。
東京と名が付いても千葉県袖ケ浦市にあります。
アクアラインを通って木更津に行きました。
海ぼたるで一休み。
f0147025_2125260.jpg

お昼はズワイガニと甘えびの食べ放題とお寿司。
1年分のズワイガニを食べてしまったような気がします。
食べた食べた・・・。

のこぎり山にロープウェイで登りました。
この辺は山だらけ・・・。小学校の時から何度か来ていますが、こんなに山だらけだったかしら?
f0147025_2133985.jpg

今日は風もなく穏やかな日だったので富士山が見えない。もっと寒くて風の強い日だったら良く見えたのに。
千葉県は暖かかったです。
茨城県は寒かったのかな?リビングのハイビスカスがしんなりしている。ダメかも。

いよいよ東京ドイツ村。午後4時半に着きました。まだ明るかったけれど徐々に暗くなって
見事なイルミネーション。
観光バス40台も来ています。凄いです。
自家用車も列を作っています。
人も凄いけれどイルミネーションも凄く夢の世界。
茨城県には観光で行けるイルミネーションないですねと添乗員の方に言われてしまった。
そうね~観光バス40台も来るような場所はないですね。
夕焼けが綺麗でした。
f0147025_21511675.jpg

f0147025_21414238.jpg

f0147025_214216.jpg
ようやく暗くなってきました。
f0147025_21421932.jpg

f0147025_21423353.jpg
長い長いイルミのトンネルがあります。
f0147025_21424621.jpg

[PR]
Commented by けい at 2014-12-28 22:39 x
イルミを見に千葉へでしたか、キャンセル待ちあって良かったですね。
東京神奈川周りで海ほたるを通ったのですね~~~
私も何度か鋸山にはいきましたが、お天気が良かったら景色は最高ですよね。

ツアー検索したら、1月にありました、でも鑑賞が一時間、
このツアーではゆっくりみられなそうです。
ハウステンボス見たからいいと強がりかしら^^;

でも綺麗なものを見るっていいですよね。
心が豊かになりますね・・・まずは霞ケ浦公園かな・・
Commented by ひな at 2014-12-29 13:41 x
けいさん、ハウステンボスのイルミ、綺麗ですよね。
TVで見ました。行ってみたいと思っています。
でも長崎行ったばかりだから当分無理なのでドイツ村に行ってきました。
イルミは寒さとの戦いだそうです。
今回は風がなかったので1時間以上外に居ても苦にならなかったのですが冷たい風が吹くと皆さん早くバスに帰ってきてしまうそうです。

早めにドイツ村を出ないとドイツ村を抜けるだけで1時間ぐらいかかる事もあるそうです。
自家用車で行かなくて良かったです。
知らないと渋滞に巻き込まれる所でした。

雨のイルミ、特に綺麗だそうですよ。
Commented by クニ at 2014-12-29 14:57 x
ひなさん こんにちは!
バスツアーはおまかせなので楽ですね。
富士山が見えないのは残念だったかもしれませんが
それに代わる暗くなり始めた頃の夕景とイルミネーションがきれいではありませんか!
すっかり暗くなってからも良いですが、
こちらもステキだなあって思いました。
私、市原の姉崎駅だったので、近いと言えば近いんですよ。
でも当時はまだありませんでしたが、、、。
地図で見るとあの辺りとわかります。
今年の締めにファンタジーなひと時を過ごされて
良い年をお迎えくださいませ。
Commented by ひな at 2014-12-30 20:22 x
クニちゃん、こんばんは。海ぼたるもドイツ村も観光バスの方がスムーズに止められます。
自分の車で行くより良かったかなと思っています。

内房は高速道路が出来ているのでバスが止められるようなレストランもたくさん出来ています。
外房は高速道路がないので取り残されています。
実家は外房の方なので帰るたびに変わらないなぁ~と思っています。

来年も宜しくお願いします。
by hinata_119 | 2014-12-28 21:57 | その他 | Comments(4)