弁天池・・・・・水戸市

今日は夫に付き合ってもらい弁天池に行ってきた。
冬の撮影会は私の当番で弁天池に決まったがどんな所なのか知らないと計画も立てられない。
私は行った事がないので場所の確認の為に行った。
我が家から1時間で着いた。
f0147025_2075840.jpg


普通の池ではないか!ここまで来なくても池花池の白鳥でも良かったかもと思っていたら
なんとここに居た10分ぐらいの間に2グループもの白鳥が飛び立った。
飛び立つ姿はかっこいい。
ここにして良かったかも・・・。
池花池の白鳥は飛び立たない。
まさか白鳥が昼間に飛び立つとは思わなかったので焦った。
急いでカメラを出し撮ったけれど間にあわない。
f0147025_20174321.jpg

f0147025_2018821.jpg

ここから水戸市植物園まで車で8分で行ける事も分かった。
朝出発するか・・昼出発するかで計画も変わってくるので話し合わなければならない。

お昼は久しぶりにキャトル・セゾンで食べた。
小美玉御膳。
おいしそうな名前ではないですが、美味しかった。
f0147025_202861.jpg


近くの美野里花木センターに寄り、シクラメン ミスティックブルーを買った。
写真ではピンクに見えますがちょっと紫色をしています。
f0147025_20442186.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2014-12-12 20:53 | その他 | Comments(0)