フラワーパークにお連れして

f0147025_15322943.jpg

近所の知人Sさん(78歳)の方とフラワーパークに行ってきました。
Sさんにフラワーパークにいつかお連れしますよと話をしておりSさんが4日が晴れるようだから4日に行きたいと言ってきた。いいですよと先週から決めていたけれど予報は雨になってしまった。
どうしよう?と思ったけれど早めに出発する事で決まった。

S さんは一人暮らしでいろいろな事をしていたけれど
最近は耳がとおくなり人の集まる所に行きたくなくなったそうです。
大勢の中だと会話が聞きとれず嫌になるのだそうです。
だから一人で居る事が多くなったと言っている。

そうね~耳が聞こえにくくなるとそうなるかもしれない。
ゆっくり大きな声で話してやると聞きとれる。
だから「遊びに来て、遊びに来て」と言われるけれどなかなか私も行けない。
自分がこんな立場になったら遊びに来てくれたらうれしいだろうと思うけれど・・・・。

今の時期フラワーパークは何もないのですがでもお連れした事にすごく喜んで下さった。
今度春のバラの花が咲いている頃にお連れしますよ。と言うとずい分先の話だねと言われてしまった。

お昼食を何処かで食べようと言われたけれど断って帰って来た。
一緒に食べた方が良かったかな~?
でも帰り道で雨が降って来た。
私も家に12時ちょっとすぎに着けて丁度良かった。


温室の中、たくさんポインセチアがある中でこのポインセチアに目が止まって欲しいなと思った。
でももう家には1鉢あります。1鉢で十分です。
f0147025_16344031.jpg

[PR]
Commented by りんりん at 2014-12-04 23:35 x
ご近所のお年寄りをお連れするなんて、ひなさん優しいな~!
お疲れさまでした。
Sさんは相当嬉しかったのだと思いますよ。
ひなさんが声をかけて下さる事も嬉しいのでしょうね。
偉いわ!

ポインセチア、年々新種が出ますよね。
お花屋さんの店先で目の保養をしています。

↓ブリキ?の男の子、可愛い鉢を見つけましたね。
こういうの私も好きですよ。
Commented by けい at 2014-12-05 18:35 x
りんりんさんが仰るように、本当に嬉しかったことでしょう。
ランチは気になりますが、ひなさんに用事があれば仕方ないし、
何となくご馳走されそうですものね・・・
バラの季節は随分先言われたとの事、思いきってお邪魔しては?
私からもお願いします^^

このポインセチアと買った物と迷ったのですよ。
籠に入れたり戻したり^^;

↓先日ひなさんのお近くかな、もう少し先?
レンコンの直売所があるそうで、そこに行かれた方が、
そこから富士山が見えたと喜んでましたよ。
吉田農園、ご存知ですか?

この筑波山が見える位置はわかる気がします。
Commented by ひな at 2014-12-05 19:26 x
りんりんさん、Sさんはいろいろ私にしてくれるのでそのお礼にフラワーパークに誘ったのですよ。
偉いわけではないです。
Sさんは、運転出来るのですが最近は買い物と病院のみだと言っていました。
今お年寄りの事故が多いですからね。

今はあまり出かけずお庭にお花をたくさん植えています。
男の子の鉢、可愛いですよね。
夫がまたすぐゴミになると言っています。
お花もいらないと言います。
お花を育てる喜びを知らない夫はかわいそうです。
Commented by ひな at 2014-12-05 19:38 x
けいさん、耳がとおくなると大変ですね。
大きな声でゆっくり話さないといけないのでけっこう疲れます。
義母もそうでしたから・・・。
いつかは私もそうなるんだろうな?と思っています。

このポインセチア、葉がきれいでしょう。
だから赤くならなくても葉だけで楽しめるかな?と思いこんなのが良いと思いました。

私の家の周りレンコン直売所たくさん有りますよ。
たぶん環境科学センターの方だと思います。
環境科学センターからは綺麗な夕日と富士山が見えてカメラマンが集まりますから。
by hinata_119 | 2014-12-04 16:45 | その他 | Comments(4)