寒くなりました。

f0147025_18131761.jpg

今日は寒いけれど良いお天気でした。
夕方洗濯物を取り込むのを忘れたと急いでベランダに行ってみると夕焼けがきれいで我が家から富士山が見えました。
失敗!夕焼けと富士山を撮りたかった。
もっと早く気付けば良かった。
なかなかこんな日はありませんから・・・・。
明日は雨のようです。

水曜日、用事がない時は息子に和食を作って持って行っている。
息子の部屋は鍵がなくても暗証番号を覚えていれば入れます。
行く前には一応電話を入れておきます。
今日は、卵と甘い飲み物を買っておいてと言われたので買って置いておきました。
おかずを作って持って行くと言う名目なのですが変わりないか?部屋を見て安心して帰ってきます。
次女は自分の居ない間に勝手に部屋に、入られるのは絶対に嫌と言うけれど・・・・。
私もそうかもしれない。
でも息子は「あざーす」と言う言葉がラインから帰ってくるので良いのではないかと思っている。
今日は肉豆腐、これは夫の得意料理。
朝、私は娘を送りそのまま告別式に出席。
肉豆腐の材料をそろえて置いたので夫が作りました。


今日、ホームセンターでこんなものを買いました。
夫に言わせるとまたゴミを買ったと・・・。

夫から見るとゴミのように思うものが私は好きなのです。
多肉植物を植えるつもりなのですが今はオキナワスズメウリを入れておきました。
お腹にも多肉を植えられます。どの多肉を植えようか楽しみです。
f0147025_19524100.jpg

[PR]
Commented by けい at 2014-12-04 09:32 x
すっかり冬景色になりましたね。
自宅から富士山いいですね~~団地からは辛うじて筑波山の一部。

息子さんの快適?な1人暮らしはご両親のおかげね。
反応があると、また次って思ってしまうのでしょうか。

可愛い男の子が仲間入りですね。
多肉を植えたらまた見せてくださいませ。
Commented by ひな at 2014-12-04 16:53 x
けいさん、筑波山は見る位置で形がいろいろ変りますね。
ここは土浦よりのつくば市からです。
雲が綺麗だったので撮ったのですがその雲がうまく写りませんでした。

我が家では小さな富士山ですが見えますが
行方市に行くともっともっと綺麗な富士山が見えます。
時間を忘れて霞ヶ浦沿いにずっと居たくなります。

夫の好きな物は私の不用品で私の好きな物は夫の不用品です。
by hinata_119 | 2014-12-03 19:11 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119