オキナワスズメを使って

21日の金曜日保健センターからバスに乗り行方市にあるレイクエコーでクッキングスクールネモトの根本悦子氏の公開講演会を聞いてきた。
なるほど・・・と思う事がたくさんあった。
お昼は和室でお弁当を食べその後ヘルスメイトの会長さんがリースを作りましょうと材料をすべて用意してくれた。
30人分ですよ。凄い事です。
庭にあるものを切って来たのでお金のかからない材料で用意したからと・・・。
でも大変だったでしょう。
会長さんは、フラワーアレジメントの先生でもあります。

そこで作ったのがこのリース。
f0147025_181850100.jpg

今日、ちょっと寂しいリースだと思いオキナワスズメウリをつけてみた。
ちょっと豪華になりました。
でも何処に飾りましょう。
f0147025_18203648.jpg

一緒に行った友達がこんなものを編んでくれました。
首に巻いておくととても暖かいです。6人分の色々なものを編んできてくれた。
私はこれを選んだ。
f0147025_19132687.jpg

それから別府で買ったご当地フチ子さん。
ちょっと高かった。気付かなかったけれど写真に撮ったらパンチラだ!
f0147025_19144932.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2014-11-23 19:22 | その他 | Comments(6)

Commented by stk at 2014-11-23 19:50 x
オキナワスズメウリを加えてより素敵になりましたね。

先日コップのソコ子さんをコンビニで見掛けました。
http://kitan.jp/products/sococo
Commented by からす at 2014-11-23 22:40 x
フチ子さん、集めているのですね(*^_^*)
もみじ谷は毎年いらしているのですか?
今年は暖かいので紅葉がイマイチなのでしょうか。
写真はとても綺麗に撮れているので感じませんが。
Commented by けい at 2014-11-24 20:34 x
リースグッと華やかになりましたね、クリスマスカラーが素敵!

ご当地フチコさんがあるのですね、ご愛嬌^^;
今日見かけたのはまたサッカーバージョン。
青い事務服がいいのですが。

Commented by ひな at 2014-11-25 09:05 x
stk さん、おはようございます。
昨日あみカフェのヤーコンホットコーヒーを飲みましたよ。
娘はおいしいと言っていましたが私は苦みが強いような気がしました。
体には良さそうです。

あらコンビニでもシキ子さん、売っているのですか!
でもやっぱりフチ子さんの方が可愛いです。
Commented by ひな at 2014-11-25 09:12 x
からすさん、おはようございます。
もみじ谷は2年ぶりです。
今年から四季の撮影会を行うことになり写真倶楽部の皆さんと行きました。
魅力のあるきれいなもみじの葉を探したのですが見つかりませんでした。
遅かったのでしょうか枯れている葉が多かったです。

フチ子さん、娘も買ってきてくれるので集まってしまいました。
Commented by ひな at 2014-11-25 09:16 x
けいさん、おはようございます。
今日は雨ですね。
オキナワスズメウリ、植えませんか?種たくさんあまっていますよ。今年は豊作でした。

べっぷには温泉パージョンもありました。
タオルを巻いた色っぽいフチ子さんです。