人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州1周 その2

毎日朝早くから遅くまでバスで走り観光です。
もっとホテルでゆっくりしたかった~。

ホテルに着いて温泉に入り、5時に起きて温泉に入り。
指宿温泉の時は砂風呂にも入ったので1日3回も温泉に入った。
お肌ツルツルです。

バスに載っている時間が多かったのですがガイドさんが素晴らしかった。
たくさんのお話をしてくれガイドさんのお話が心地よくバスの中でうとうと。
退屈させないようにずっとしゃべりどうしです。
ガイドさんのお話が睡眠の邪魔にならなかったのが良かった。
宮崎はバスガイド発祥の地だそうです。

〇高千穂峡・・・・・日向夏のソフトクリームを食べた。
さっぱりとしたソフトクリームであられが上にのっています。
九州1周 その2_f0147025_21432516.jpg

〇阿蘇山・・・・・広大です。ここで綺麗な夕日を見ました。
九州1周 その2_f0147025_20565211.jpg

〇べっぷ地獄めぐり・・・・血の池地獄です。
九州1周 その2_f0147025_20575574.jpg

〇金鱗湖・・・・別府の湯けむりが見えます。湯布院の散策もしました。
九州1周 その2_f0147025_20585484.jpg

金鱗湖の紅葉
九州1周 その2_f0147025_20593798.jpg

〇柳川お堀めぐり・・・・・・ここで名物蒸しうなぎを食べた。
九州1周 その2_f0147025_2135788.jpg

〇太宰府天満宮・・・・平日でも凄い人です。
九州1周 その2_f0147025_215647.jpg


4日で名所を巡り九州を1周はちょっときつかったけれどツアーでなければ出来ない。
私は、友達と二人で19歳の時10日かけて東北を1周しています。
10日もかければ少しゆったりできるかもしれません。

おいしいものもたくさん食べました。さすが太りますよ~。
来週からダイエットです。

茨城県は魅力がない県第一位。何故だ~。
と思っていたけれど九州は平日でも観光バスがいっぱい。
茨城県の観光地、平日は空いています。
観光客来ないもの。理由が分かった。

旅行から帰ってきて今日は早々ヘルスメイトの皆さんとお出かけです。
ゆっくり出来ない。
Commented by りんりん at 2014-11-22 00:16 x
4日間で九州一周ですか。凄い!
しかも3大温泉全てに入れたなんていいな。
いつかは3大温泉の一つに入りたいと思っていた私としては本当に羨ましいですよ。
お天気に恵まれ、綺麗な紅葉も見ることができて最高でしたね。
強行軍に耐える体力も素晴らしい!

昨日、友人と茨城空港に行って「ここから旅行に行きたいね」と話したばかり。(空の駅そららで遊んで来ました)
すごくすごく羨ましいわ~!!
Commented by ひな at 2014-11-23 07:16 x
りんりんさん、九州1周は厳しいので何処か1つ決めて行ったらゆっくり出来ますよ。
茨城空港のスカイマークだったら何処に行っても60歳以上は片道1万円で行けますよ。
新幹線よりずっと安いです。
駐車場も無料だしね。
飛行機、行きは少し空いていたのですが帰りは満席でした。
だいぶ利用する人が増えてきたのですね。
by hinata_119 | 2014-11-21 21:15 | 旅行 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119