人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州1周

4日間で九州1周しました。
私は晴れ女です。私たちが福岡についた途端雨から晴れに・・・。
4日間素晴らしい秋晴れ、暑かった。今日の九州は、雨のようです。
茨城に帰って来たとたん雨で寒い。

ツアーでしたがとてもハードで若い人には無理ですよ。
何故かと言うと朝が早い。ハードスケジュール、健康でないと付いて行けない。
宿泊は雲仙温泉・指宿温泉・別府温泉3大温泉制覇。
指宿温泉では砂風呂にも入りました。

茨城空港を9時半出発で12時福岡に到着。
佐賀を通って長崎へ・・・これが長崎ね。
坂が多い、路面電車も走っているのにバスも多い。
自転車に乗れる人が1番少ないのだそうです。
〇大浦天主堂・・・木造なんです。
九州1周_f0147025_18551093.jpg

〇グラバー園から見た風景・・・海もきれいに見えます。
九州1周_f0147025_18562365.jpg

ついでにここでハートストーンを見つけました。何かいい事ある?
九州1周_f0147025_18585841.jpg

〇普賢岳・・・・フェリーから・・・・カメラマンやタクシーの運転手などがたくさん亡くなったそうです。
九州1周_f0147025_1915839.jpg

〇熊本城・・・・感動です。
九州1周_f0147025_1944263.jpg

日本最南端の駅・・・西大山駅  以前日本最北端の稚内駅にも行きました。
九州1周_f0147025_1992085.jpg

桜島・・・・小さな爆発が何度もありました。
九州1周_f0147025_2313121.jpg

Commented by けい at 2014-11-22 22:24 x
おかえりなさい
九州1周でしたか。強行軍だったでしょうが、
全部回れるのは良かったですね。
昨年行きましたが、ハウステンボス1日、長崎市内1日、
佐世保市内と福岡で1日・・・今思えばのんびり旅行だったかも。
早朝&最終フライトで、レンタカー利用でしたので。

ハートの石見つけましたか、若い人が必死に探してましたね。

温泉にも沢山入られたようで良かったですね。
続きを楽しみにしています。
なのでそれを見てて、私も見ました。
Commented by ひな at 2014-11-23 07:28 x
けいさん、ハウステンボス良いですね。1度いってみたいです。
けいさんのようにレンタカー借りてあちこちに行くのが良いですね。
今回はホテルでのんびりしている時間がありませんでした。
せっかく良いホテルに泊まっても朝が早いので食事をして温泉に入って寝る。朝起きて温泉に入って朝食を食べて出発です。
忙しかったです。

今度は四国、1周したいと思っています。
by hinata_119 | 2014-11-21 20:45 | 旅行 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119