秋晴れです。

今日は穏やかな晴天です。本当は1日中ダンスなのですが明日からの旅行で
体調を整えるために休んだ。
1日ダンスに行ってしまうとどっと疲れる。
そして早朝出発は無理です。
今日は次女の誕生日でもある。
もう発表出来る年でもない。
3人で夕食を食べに行きます。

ご近所で皇帝ダリアが満開です。
10年も前から咲いています。
最初は大きさにびっくり、いったい何と言う花だろうと思い調べました。
今ではあちこちで咲いていますが10年前は植物園ぐらいしか見かけませんでした。
でも霜が降りたら終りです。一気に弱ります。
f0147025_15462659.jpg

ビオラ、やっと植えました。忙しさにかまけて庭の手入れ怠っていました。
上の花がスィートラブ・下の花があかねいろのメイです。
徐々に増やしていかねば・・・。
f0147025_15501959.jpg


茨城空港から出発します。
しばらくブログはお休みします。
[PR]
Commented by けい at 2014-11-16 17:07 x
ご旅行ですか、紅葉狩り?
楽しんできてくださいね。

11月はお互い誕生日が続きますね。
次女さんおめでとうございます。

皇帝ダリアあちこちで綺麗ですね。
先日、あら随分低い位置で咲いてると思ったら、
折れた枝が、上に向いて伸びて咲いてました。
強いけれど、寒さには弱い、なぜこの時期に咲くのでしょうね?
もっと早く低く・・・そうすれば自慢の花を存分に披露できるのに、
植物は不思議ですね。

ログアウトできて良かったです。普通のHN入れられませんものね。
Commented by iomlove at 2014-11-17 18:03
ひなさん  こんにちは~

秋晴れの写真 とても素敵ですね。

昨日珍しくテレビを観ていたら
土浦カレー大会をやっていて とても懐かしく
あーレンコンカレーが食べたくなったり
レンコン畑を自転車で走ったり
リンリンロードを走りたい秋!と思いました。

またお邪魔しまーす。 
Commented by ひな at 2014-11-21 21:21 x
けいさん、行ってきました。
ハードな旅行でした。今しか出来ないとつくづく思いました。

旅行中夫の誕生日もありケーキをいただきましたがいつ食べる?うれしかったのですが困ってしまいました。
結局夕食の前に食べました。

九州でも皇帝ダリアたくさん咲いていました。
Commented by ひな at 2014-11-21 21:27 x
iomlove さん、こんばんは。
カレーフェステバル、年々人が増えていますよ。
駐車が大変です。
ヘルスメイトの活動でも私はやらなかったのですがレンコン肉まん300個販売しました。
行く事がありましたらぜひレンコン肉まん食べてくださいね。
たしか、2個で250円です。
販売は土曜日のみです。
来年はぜひいらっしてください。
by hinata_119 | 2014-11-16 15:54 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119