フェイジョアの実

今日は良いお天気で夫と行方市→石岡市とドライブがてら買い物。
行方市では野菜をいっぱい買った。

「行方市観光物産館こいこい」でフェイジョアの実を見つけて買ってみた。
家の庭で花は毎年たくさん咲くのですが実は付けないので食べてみたかった。
6月に咲いたフェイジョアの花。
f0147025_1885218.jpg

こんな感じで売っています。
f0147025_1895623.jpg

味はまぁまぁかな?スプーンで食べました。
夫は半分食べていらないと・・・・・。ジャムやスムージにした方がおいしいかも。
f0147025_18113983.jpg

種なしゆずを買ってきた。色々使えそう・・・。焼酎にいいかも。
普通のゆずは種が多くて・・・。
f0147025_18142732.jpg

石岡に行きランチを食べてゆっくり帰って来た。

家に帰ると友達が来た。
手紙入れといたんだけど・・・・・見なかった。
あ!木曜日空いていると言ったんだ~っけ。
コーヒーを沸かしお昼も用意しておいてくれたらしい。
忘れっぽくなってしまって・・・・。
コーヒーをご馳走になりに急いで行った。
[PR]
Commented by かく at 2014-11-13 19:03 x
こんばんは。
ひなさん、今日、行方市に来たんですね。
僕も、行方市へ行きました。こいこいの方は行きませんでしたが、霞ヶ浦沿いを通りました。
夕方、潮来市牛堀の権現山公園から、富士山山頂左側に太陽が落日しました。ダイヤモンド富士。富士山が良く見えました。東京スカイツリーも。
Commented by クニ at 2014-11-14 14:31 x
ひなさん こんにちは!
フェイジョアの実、外側も割った中身も初めてみました。
好みが分かれるようですね。
私も機会があったらいただいてみましょう!
お花はイラストのお花っぽい白と赤が鮮やかで可愛らしくて
実も生って美味しいだなんて
楽しみいっぱい、持ち味満載の木ですね。

先日、発表会をした時に
友人からカレーフェスティバルに誘われたのですけど
行けそうにもなくて、、、残念です。
Commented by hinata_119 at 2014-11-15 08:06
かくさん、おはようございます。
権現山公園から富士山ですか!良いお天気でしたものね。
権現山公園はちょっと遠いですがよく行方から富士山を見ます。
霞ヶ浦越しに富士山も筑波山も見えますものね。
この風景が好きです。(ひな)
Commented by hinata_119 at 2014-11-15 08:10
クニちゃん、おはようございます。
丁寧に大事に植物を育てている様子を見せて頂き
私も頑張らねばと思います。
植物は手をかければかけた分癒してくれますものね。

カレーフェステバル、ちょっとだけ行きますよ。
ケーナの演奏があるので・・。
クニちゃんも来れると良かった~。(ひな)
Commented by けい at 2014-11-15 16:01 x
フェイジョアの実って、こういうのでしたか。
花は甘かったけど、実はどうなのかしら?お安いですね。
皮が硬そうに見えますか、実際はどうなのかな?

種なしのゆずはいいですね。
先日実家で普通のゆずを貰いましたが、大きな種がびっしり^^;
沢山果汁が絞れそうですね。こちらもジャムにしてもいいですね。
ゆず茶かな?
Commented by からす at 2014-11-15 20:40 x
フィジョア私も食べてみた~い!)^o^(
Commented by ひな at 2014-11-16 13:23 x
けいさん、ログアウトできました。
いつもと違っていてログアウトの文字も小さく分からなかったです。
ありがとう。
フェイジョアの皮は硬く見えますがそれほど硬くないです。
バニラの香りと言われていますが・・・・バニラかな?と思う程度です。
1度買えば良いかな?と思います。
Commented by ひな at 2014-11-16 13:24 x
からすさん~。お近くだったら差し上げるのにね~。
まだたくさん残っています。
今日は食べないと。
by hinata_119 | 2014-11-13 18:31 | その他 | Comments(8)