つくば市からの筑波山


haruさんからたくさんキウイをいただいて少しづつ食べていたのですが残りをジャムにしました。
ヨーグルトを毎日食べるようにしています。ジャムを少しのせるとおいしく食べれるのでジャムは欠かせません。
今まで友達にプラムのジャムやあんずのジャムなどをいただいて食べていました。

haruさん宅には大きな大きなキウイ棚があります。びっくりするぐらいの棚です。
今はミツバチが少なくなったので1つ1つ受粉をしなくてはいけないようです。
f0147025_23171560.jpg


リンゴも少し入れちゃいました。入れない方が良かったかも・・。
たくさん出来ました。しばらくはヨーグルトをたくさん食べれます。
haruさんありがとう。

f0147025_23195451.jpg
午後から夫と娘と3人でつくばイーアスへ
夫はチェロのレッスンで私と娘は買い物。
駐車場、車がいっぱいです。止める場所が見つからない。
あ~休日や祭日に来るもんじゃないなぁ~。

イーアス駐車場から見た筑波山。
すぐそこに見えます。
でも私の家の方から見る筑波山が1番格好が良いような気がするけど・・・どうかな。
f0147025_23301912.jpg

f0147025_23303301.jpg


[PR]
Commented by stk at 2014-11-04 13:47 x
私も昨日iiasに行き屋上駐車場に停め綺麗な筑波山に見惚れていました。
遠くに日光連山も見えましたね。男体山も。
Commented by けい at 2014-11-04 20:18 x
イーアスも混んでいましたか。
昨日は空気が澄んでいて筑波山綺麗でしたね。

私は長男夫婦とIKEAに行ったのですが、こちらも混んでました。
今は安近短、こういう場所がいいのでしょうね。

上の方が言われていたように、男体山も見えてましたね。
三郷からはスカイツリーもよく見えてました。

haruさん宅のキウイ、すごいのですか、良かったですね。
今スズメバチがすごくてミツバチにも影響があるのかな?
餌になってしまうらしいですものね。
Commented by ひな at 2014-11-05 10:26 x
sktさん、おはようございます。
イーアス行かれたんですね。混んでいたでしょう。
いつもは4階に止めるのですが4階は止められずいったん下に降りて再び屋上に止めました。
筑波山、きれいに見えていましたね。コンデジを持っていたので思わず撮ってしまいました。
Commented by ひな at 2014-11-05 10:34 x
けいさん、三郷に行った時ここがIKEAか~と思ったのですが入ってはいないです。
息子がアパートを借りた時IKEAの袋がありました。
たくさん買い込んだようです。
なぜ?母親を誘わない・・・。
家は絶対誘わないんですよ。
昨日は空気澄んでいましたね~。筑波山が綺麗でした。

haruさん宅には大きな大きなキウイ畑があるんですよ。
毎年いただいています。
Commented by haru at 2014-11-05 21:04 x
ひなさん、こんばんは~
先日は、お疲れ様でした。一日拘束はやはり疲れますよね。

キゥイジャム作られたのですね。
独特の酸味があり、それなりに美味しいですよね。
我が家も朝食のパンにつけたり、ヨーグルトにかけたりしています。

コスモス↓沢山咲いていますね!
海浜公園?
お花は、観ているだけでホント癒されます。
Commented by ひな at 2014-11-06 17:36 x
haruさん、こんにちは。
写真展、友達を連れてみてきました。1年に1回だけど大変ですね。何とか出展出来てホッとしています。
また撮影会も大変ですね。

キウイ、助かっています。ヨーグルトと一緒に食べています。
今年いっぱいはこのジャムでいけそうです。
コスモスは海浜公園です。協同病院の近くにも今咲いているコスモス畑があるんですよ。
写真を撮りに行きたいと思いつつ行けていません。
by hinata_119 | 2014-11-03 23:35 | その他 | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119