「遺影」どうする?

写真倶楽部の例会は第一土曜日の月1回です。
たまに撮影会があり2回になる事もあります。
会う機会がないのでほとんどメールでの会話になります。
何通もメールが来ている事があります。

今日は「遺影」を作りたい。と言う提案があり順番に写真を撮ったらどうか撮影班(私と他3名)で考えてほしい。と・・・。
なんかショックで何も手につかなくなってしまった。
「遺影」を提案した方は常々自分は長生きはしないから自分の持っている知識を全て皆さんに教えます。と言ってくださっています。
手術も何度も経験されています。
「遺影」の準備をしたいなんて・・・。
しわが少ない時の写真の方が良いとは思うのですがまだ私は「遺影」を考えたくない。

でも考えておくべき?・・・。
今、自分流の「遺影」を作って置くのも流行っているようです。

私自身、人の写真を撮るのは好きだけれど自分を撮られるのは苦手だし。
何とお返事を書いたら良いか迷っています。

025.gif庭の紅葉
葉っぱが真っ赤に紅葉して散っていきます。
秋は何かもの哀しいです。
f0147025_17294123.jpg
f0147025_17295920.jpg
f0147025_17301748.jpg
f0147025_17303079.jpg
ツワブキが元気をくれます。
f0147025_17321329.jpg

[PR]
Commented by けい at 2014-10-29 22:02 x
遺影、ひなさんは抵抗がありますか。
私は何年前からか、自分で撮ってはPCに保存してますよ。
それと言うのも、ご近所や子供の親御さんで50歳前後で亡くなられた方が続いて。

母も義母も義姉のお母様も、20歳は若い写真でした。
でもみんなふっくらしていて、和んだ感じがします。

でも気持ちはそれぞれ、無理されることはないと思います。
ショックを受けられるぐらいですもの。

さて、一回で認証されるかな??
Commented by hinata_119 at 2014-10-30 09:10
けいさん、おはようございます。
冷静に考えたら遺影ありかな?と思えるようになりました。
義母は77歳の時成田市から写真を撮りに来て下さると言う事で「嫌だよ、嫌だよ」と言っていましたが美容院で髪の毛をきれいにセットしてきていたので良い写真が出来ていました。

そうですねまずは遺影から準備していきましょうか!
自分の写真ってあまりないので・・・。
けいさん、ありがとう。
by hinata_119 | 2014-10-29 17:35 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119