常陸海浜公園 コキアカーニバル

今朝8時40分に家を出て、行ってきました。
毎年行っているのですがいつも土曜日か日曜日。
ゆえに毎年混雑していました。駐車場に入るのにも並んだ覚えがあります。
今年は夫が退職したので平日に行けました。
行きは高速を使って開園時間の9時半ごろ着きました。
道路もガラガラ・海浜公園もガラガラ、こんなに近い所に車、止めたことない。
車から降りると寒い。あら!冬のコートを着ている人もいる。
天気予報では24度ぐらいになるようなので我慢・我慢。

観覧車のある所から入りました。これは帰りの撮影。行きはまだ空が真っ白でした。
f0147025_18250773.jpg
みはらしの丘までけっこう歩きます。ちょっと遠回りして1キロぐらい。
広いから歩くの大変です。
f0147025_18261538.jpg
f0147025_21004314.jpg

フルムーンのようなステキなお二人。
f0147025_18255884.jpg
今年はコキアが小さい所が多いです。たぶん気候のせいだと思います。
どうしてでしょうか?今年はコスモスを植えてある場所が少なくなっています。
昨年はコスモスだらけだったのですが・・・。
f0147025_18321165.jpg
f0147025_18324272.jpg
この広い所でフラダンスの練習をしていました。
たまにはこんなところで踊るのも良いですね~。
f0147025_18335966.jpg
11時には海浜公園を出て近くの大型ショッピングセンターで買い物。
帰りは鉾田によってメロンやいつも行く和菓子屋さんでお饅頭を買ってきた。
色々買ってしまった。良く歩いた。1万歩。

[PR]
Commented by かく at 2014-10-16 19:50 x
こんばんは。
またまた、ビックリしました。
今日、国営ひたち海浜公園のコキアを見て来ました。僕は、夕方行ったので、時間的には違いますが。
閉園が午後5時。午後4時半に閉園のアナウンスがあり、その時刻、西陽がコキアにあたってとても綺麗でした。平日の閉園前は、人も少なく、写真撮影には良かったです。人がいないコキアの丘も撮影できました。
国営ひたち海浜公園へ行く前は、大洗磯前神社の神磯の鳥居で撮影していました。鳥居に、荒波が押し寄せ、夢中で撮影していました。
Commented by ひな at 2014-10-16 21:57 x
かくさん、またまたニアミスでしたね。
私もビックリです。
西日があたるコキアよいでしょうね。
夕方行くのは思いつきませんでした。

大洗磯前神社の神磯の鳥居はよく男性の写真倶楽部員が撮ってきます。
私には写真の技術はありませんが1度撮りに行ってみたいです。
Commented by けい at 2014-10-16 23:07 x
行かれましたか、今年は小ぶりなのですか。
平日行けるのはメリットですよね。海風は冷たかったですか?
昨年は末っ子の面談に合わせて土曜日に行ったのですが、
まだ駐車は問題なかった、今年はダメかな?
ネモフィラの時はすご~~い渋滞、高速からだったそうですね。

今週末に面談の予定が入れば、行ってみたいけど、
他の日になったら、今年は諦めかしら(と言うか当分かな?)
昨年見たから、とりあえず満足しておかないと。
Commented by りんりん at 2014-10-17 00:48 x
コキア、綺麗ですね~
近いけどまだ行ってないんですよ。
先週の土曜日だったかな、向かいのショッピングセンターに行ったのですが海浜公園はすごい人でした。
車の渋滞も酷くて目が点になってしまうくらい。
平日なら大丈夫なんですね。
行ってみようかな・・・
Commented by ひな at 2014-10-17 16:38 x
けいさん、朝のうちは寒かったです。
私は家事などを急いでこなしたので体が暑かったので薄着だったのですよ。
寒い!寒い!と思いましたが日中は丁度良かったです。

私、高速から渋滞に巻き込まれた事がありますよ。
途中で降りれば良かったと思いました。
平日は空いています。やっぱり茨城と思いました。
空いている方が良いです。

広いからたくさん歩くのには良いですよ。
でも毎年行くほどではないですね。
Commented by ひな at 2014-10-17 16:42 x
りんりんさん、高速を使ったからあっという間に着きました。
この周辺、たくさん大型のショッピングセンターがありますね。
1日居ても飽きないかもしれません。
何件か行きましたよ。
私たち夫婦買い物が好きなんです。
好きと言いながらろくな物しか、買いませんがね。
新しいお店を見つけると行きたくなります。
帰りながらあちこち寄りました。
by hinata_119 | 2014-10-16 18:38 | ウォーキング | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119