ブログトップ

ひな日記

茨城県フラワーパーク・・・・・・石岡市


第一土曜日は写真倶楽部の日です。
これから始まるコミセン文化祭の準備の話し合いといつもの例会。
文化祭準備の話し合いも順調に進み写真をどんな風に並べるか・・・どんなタイトルにするか決まった。
写真を撮ると言う事は片手間では出来ない。
私のようにダンスをやってウォーキングをやってなどいろいろやっていては良い写真が撮れないと思った。
もっと写真に集中しなければいけない。ゆえに私には出来ないかな!
出展作品は、こんなもんで許して下さい。という感じ。

午後から土浦花火を撮りに行く準備をする人とフラワーパークに行く人とに分かれた。
私はフラワーパークの方に行った。
お昼は八郷の山里、こんな所にお蕎麦屋さんがあるの?という所でお蕎麦を食べた。
「そば処 楓」でネギ鴨そばを食べおいしかった~。
本当にのどかな場所で知る人ぞ知るって感じのお店です。

フラワーパークは今ダリアの花が満開でとても綺麗です。
秋バラもありますが、今はダリアです。
何種類のダリアがあるでしょうか?数え切れません
直径3センチぐらいのダリアから40センチぐらいのダリアまで。
f0147025_18522423.jpg
f0147025_18531410.jpg
f0147025_18534215.jpg
f0147025_18572807.jpg



[PR]
Commented by haru at 2014-10-05 19:09 x
昨日はお疲れ様でした。
沢山のダリアが咲いていてラッキーでしたね。
やはり、行くか行かないかと迷わずでかけて正解でした。
被写体との出会いは本当にうれしいものですよね。

帰宅後パスポートが何時ものシュルダーに入っていて記憶の無さに
嘆いています トホホ...
Commented by からす at 2014-10-05 19:42 x
2枚目のダリアの色がツボです)^o^(
以前はダリアって嫌いだったけど、今はいろんな種類もあっていいですね。
Commented by ひな at 2014-10-05 22:07 x
haruさん、昨日はありがとうございました。
行って良かったですね。あんなにダリアの花が咲いているとは思いませんでした。
パスポートありましたか!慌てて居る時は見つからないのですよね。
大きなキウイありがとうございます。どうしたらこんな大きなキウイが採れるのだろうとテーブルに飾って眺めています。
Commented by ひな at 2014-10-05 22:12 x
からすさん、フラワーパーク色々工事をしておりだいぶ様子が変わっていますよ。一部まだ工事中ですが・・。
ダリアの数凄いです。写真に写っているのはほんの一部ですよ。
来年あたりは工事も終り美しいフラワーパークになると思います。
来年秋バラとダリア見にいらっしてください。
Commented by けい at 2014-10-06 10:27 x
ダリア綺麗ですね、今の季節なんでしたか、夏のイメージでしたが。
我が家のダリアも確かに花数が増えてます。

でもこの台風の大雨でうなだれて・・・倒れなければいいのですが。
真ん丸も可愛いし、最後のシャープなオレンジもいいですね。
Commented by りんりん at 2014-10-07 00:11 x
ダリア、綺麗ですね~
子供の頃、庭にダリアがたくさん咲いていて・・・良く仏壇に飾っていました。
だからかどうか何となくダリアは敬遠していたけど・・・
最近のダリアはイメージが変わってとても綺麗ですね。

フラワーパーク、変わりましたか。
そのうち行ってみようかな。
Commented by ひな at 2014-10-07 09:58 x
けいさん、フラワーパークは小さいダリアから巨大なダリアまでたくさんの種類のダリアが咲き乱れていました。
みんな背が高いのでこの台風で倒れたのではないかと心配しています。
普通の日でも枯れたダリアはどんどん処分していますので
台風の後は余計大変だと思います。

ダリア今の時期なんですね~私も知りませんでした。土曜日行ってビックリでした。
Commented by ひな at 2014-10-07 10:04 x
りんりんさん、はっきり言ってダリア私も好きではなかったです。
子供の頃、庭にいつもあったからでしょうか。
そうですね。仏壇に飾ってありましたね。

フラワーパークのダリアは、どれもどれも美しかったです。
小菊のようなダリアからひまわりのようなダリアまでたくさんです。
台風でだいぶ倒れたような気がします。
今年は見頃は終ったかもしれません。
来年はぜひ今頃行くとダリアと秋バラが見れますよ。
Commented by kabe25 at 2014-10-08 08:16
♪こんなにダリアって綺麗だったんだ~
ダリアの時期が今・・・って事も今知りました。
種類も沢山ありますね。昔は、こんなに種類なかったような・・・
地味なイメージだったけど、時代とともに
お花も進化していることに驚きました。ありがとう(*゚▽゚*)
Commented by ひな at 2014-10-08 20:05 x
kabeちゃん、こんばんは。
今月がきれいに消えた所です。
快晴で良く見えます。

ダリア、進化していますよ。
このフラワーパークにはたくさんのダリアがあります。
真冬は温室で咲いています。とても綺麗ですよ。
kabeちゃんに見せたいぐらいです。
by hinata_119 | 2014-10-04 18:57 | | Comments(10)