ブログトップ

ひな日記

内田正泰展と氷川丸見学・・・・・・横浜市


今日は千葉県の大網に住んでいる幼なじみと横浜のタカシマヤで行われている92歳のはり絵画家「内田正泰展」を見に行ってきた。
100色以上の洋紙をちぎって貼る「はり絵」によって描く絵画です。
92歳になった今でも自分で電車に乗って画材を買いに行き、
ほぼ毎日5千歩~7千歩散歩をしているそうです。
凄いですね~。里山の懐かしい風景が多いです。
私もやってみたいと思ったけれど無理だな~。
f0147025_19223085.jpg
その後山下公園へ
とにかく日差しが強く暑い!
マリンタワー
f0147025_19243898.jpg
氷川丸の見学。
f0147025_19264616.jpg
とにかく広いです。
f0147025_19280464.jpg
f0147025_19472933.jpg

氷川丸から
f0147025_19283811.jpg
f0147025_19295433.jpg
この鳥はウミウです。
獲物が来るのをじっと待ち魚の群れがくると海の中に潜っていきます。
魚を捕る様子に見いってしまった。
鳥がこんなに潜れるとは思わなかった。
f0147025_19331797.jpg
シーバスに乗って横浜まで行きお茶を飲んで帰って来た。
10月と言うのに暑かった~。
電車の中もセーターを着ている人や半そでの人様々でした。
何を着たら良いか迷ちゃいます。
久しぶりに1万歩を超えました。

[PR]
Commented by 美代子 at 2014-10-04 20:00 x
暑い中お付き合いありがとう。見たいものを見に行けることはうれしいことですし新しいこと知ることもうれしいです。私もちぎり絵頑張ろうと刺激されました。ダリアあざやかですね。昨日は海今日はお花から元気もらいましたね。また出かけましょう。
Commented by ひな at 2014-10-04 22:37 x
美代子ちゃん、こんばんは。
久しぶりの横浜で海がきれいで目の保養ができました。
ありがとう。
こうして一緒に出かけられる事はありがたいですね。
体に気をつけて出来る時に出来る事を一生懸命にしましょう。
若い時と違って先がわかりませんからね。
by hinata_119 | 2014-10-03 19:40 | ウォーキング | Comments(2)