マンドリンアンサンブル

夫に誘われてつくばカビオホールに行ってきました。
f0147025_19061871.jpg
f0147025_19092367.jpg
1stマンドリン・2ndマンドリン・マンドラ・ギターの4人での演奏。
2ndマンドリンはマンドリン演奏者の青山 忠氏で
ジブリ映画「風立ちぬ」でパラライカとマンドリンを演奏しています。

夫に誘われたけれど「どうしよう。ま!行ってみよう。」とあまり期待はしていなかったけれど
良かった~聞き入ってしまった。
たった4人での演奏だけれど心にびんびん響いた。
一部後半ふと夫を見ると寝ている。なんてことだ!
私を誘っておきながら寝るとは・・・・。可笑しくて笑いをこらえるのが必死。
分からないわけでもない。
とても心地よいのです。目を閉じると風景が見えてきます。
でも目を閉じていると寝てしまうかもしれないと私はパッチリ目を開けていました。
二部の 道~映画「道」よりでは
高橋選手がスケートを滑っている風景が浮かんできた。
来年もあったら聴きに行きたいと思う。


[PR]

by hinata_119 | 2014-09-28 19:41 | その他 | Comments(0)