母に会いに行った

今日は私の実家に行ってきた。なかなか行けそうで行けない。
いちじくの赤ワイン煮を作っていった。
これなら噛まずに食べれる。・・・・大きいいちじくより小さいいちじくで作った方が食べやすいと分かった。
次回はそうしようと思う。

母の姿を見て一安心。元気だ!良かった。
行くたびに母から小遣いをもらう。
いらないと言っても渡されるのでそのお金は貯めてあり母に何かあった時に使おうと思っている。

いつも日帰りなのでなかなかゆっくりは出来ない。いつも慌ただしい。

アケビが成っていたので久しぶりに食べてみた。
凄く甘かったけれど食べる所がない。ほとんど種。
f0147025_22461770.jpg
父のお墓参りに行く途中、雑草のごとく咲いていたコスモス。
どう見ても誰かが植えたものではなさそう。
逞しい、私が育てるとひ弱になる、どうしてでしょう。
f0147025_22552314.jpg
f0147025_22554392.jpg
母とたくさんお話をして帰って来た。今度はお正月頃行くことになるでしょう。

[PR]
Commented by けい at 2014-09-25 09:47 x
お母様お元気で何よりでしたね。
いちじくの赤ワイン煮、ひなさんの心遣い嬉しかったでしょう。
次はお正月ですか、今度はお泊まりで?

コスモス綺麗ですね~~確かに家で育てるとひょろ~~になります。
雑草のごとく・・それが逞しさになるのでしょうね。
Commented by ひな at 2014-09-25 18:39 x
けいさん、ありがとうございます。
痛い所はたくさんあるようですが一人で色々できるので安心しました。
義母がよく「長生きするのも楽ではないよ。」と言っていたのを思い出します。

義姉(私より年下)は仕事を持っているのでなるべくいない時に行くようにしています。
お互いに気を使い大変だろうから。
私が行くとせっかくの休日がつぶれてしまうのではないかと思っています。

コスモス、太くて背が高くしっかりしていました。
台風にも耐えられそうです。
Commented by りんりん at 2014-09-26 00:43 x
お母様、本当にお元気で何よりですね。
娘の顔を見れて相当嬉しかったと思いますよ。
お小遣いは「母の愛」ですよ、きっと。
顔を見せてあげる事が最高の親孝行ですね。

アサザを見に行った時、三脚を立てて写真を撮っていたおじさん居ましたよ。日傘をさしたおばさんも。
ひなさん、橋を渡った先に車を停めていたのでは?
私達の車が橋を渡る時、路駐していたらしい車が出て行ったの。
もしかしてあれはひなさんの車だったのかな?
だとしたらタッチの差だったのですね。
あと3分早ければ会えたのに・・・残念!
Commented by ひな at 2014-09-26 15:25 x
りんりんさん、ほんと!一足違いでしたね。
もう少し居たらお会いできましたね。
夫を待たせていたので凄い!凄い!と思っただけであちこち歩き回らずに短時間で引き揚げました。

>橋を渡った先に車を停めていたのでは
止めていましたよ~。

母は、日中はみんなが働いているので一人の事が多いのですが
何とか一人でやっているようです。
by hinata_119 | 2014-09-24 23:05 | その他 | Comments(4)