ブログトップ

ひな日記

今年最後の蓮の花

わずかに残っているハスの花。今日の午前中に撮りました。
f0147025_15333419.jpg
f0147025_15334315.jpg
f0147025_15340022.jpg

また来年です。こうして21年間も土浦の蓮の花を見てきました。
稲刈りと一緒で収穫も始まっています。
芽ハスが1袋100円で売られています。
土浦市は綺麗な花を見れておいしい蓮が食べれます。

今日は予定がなかったので午後から庭の片づけ。
やっとシソの実を採って醤油漬けにしてシソを抜いてしまった。
シソの実の天ぷらもおいしいのですよね。
でもたぶんしばらく天ぷらを作らないから・・・
ぜんぶゴミ袋に入れてしまった。
かなり大きくなって場所を占領していたのでシソを抜いたら庭がすっきりした。


コンボルブルス ブルーコンパクタとサンブリテニア・パープルディーバのコラボ
今日はブルーのブルーコンパクタの花が咲いていない。
葉っぱはブルーコンパクタの葉っぱです。
5月から2つの花は咲き続けています。もうそろそろ終わりです。
f0147025_15510809.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2014-09-18 15:52 | | Comments(0)