ホッとして

青空が出ませんね~。
お月見も出きそうもありません。

土曜日、写真倶楽部の例会でコミセン文化祭に展示する写真3点が決まりホッとして
日曜日、スクエアダンス、チャレンジ3の踊りこみが終りホッとして
今日は気持ちに余裕ができ、カメラを持って庭へ
蝶々とか虫を追っている時間が楽しい。
ハイビスカスにはよく蝶々がやってきます。
f0147025_20093801.jpg
f0147025_20184188.jpg
これは?
f0147025_20422844.jpg
明日葉の花、イヤな匂いがしますが虫が寄ってきます。
f0147025_20122553.jpg
近所で見つけたネコちゃん。凛々しいお顔でしょう。
f0147025_20182293.jpg
午後からは明日の準備。明日の料理講習で使う食材を2人で買いに行った。
30人分なのでけっこうな量です。
市のお金なので無駄のないように領収書はきちんともらって、自分の買い物と違って気を使います。
明日が終わればまたホッとします。
こうしてまた1日1日が過ぎて行くのですね。

[PR]
Commented by けい at 2014-09-08 22:03 x
名月見られませんね・・・

蝶はいいけれど、今ハムシ、クロウリハムシ等々、小さな虫がいっぱい。
カスミソウを食べつくしたら、今度はズッキーニの花、葉っぱまで食べつくす勢い・・
困った虫ですよ・・・どうにかならないものでしょうか。

沢山のお買い物お疲れ様、明日は頑張って下さいね。
Commented by りんりん at 2014-09-09 00:41 x
写真、どれも素敵です。
葉っぱの間から見えている蝶々の羽、3枚?不思議ですね。
全神経をこちらに向けている猫ちゃん、表情がいいわ~

こちら、夕方から青空が広がり名月が見えましたよ。
超ラッキーです。
Commented by ひな at 2014-09-10 09:17 x
けいさん、おはようございます。
今日も曇りですね。
家もハムシ、いますよ。それにバッタ、殺せなくて葉の柔らかい所を
みんな食べちゃいますね。困っています。
雨とともに草もどんどん大きくなってこれも困りますね。

料理講習会終りました。地域の常陽新聞の取材もありました。
取材に来た人が23歳のお若い方だったのでかなり薄味ですね。
かぼちやの羊羹の甘みが少ないなど、じかに感想を聞いちゃいました。
若者には向かないです。
Commented by ひな at 2014-09-10 09:24 x
りんりんさん、おはようございます。
写真、褒めていただいてありがとうございます。
でも平凡すぎて写真倶楽部には持っていけないです。
写真倶楽部に持って行けるような写真が撮れるといいなぁ~と思っているのですが何をどうやって撮ったら良いか分かりません。

名月、見えましたか!良かったですね。昨日も夜空を見てみたのですが曇っておりかすかに光を感じる程度でした。
今年はなんか変ですね。
by hinata_119 | 2014-09-08 20:34 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119