今年もオキナワスズメウリが出来ました。

9月になりましたね~。今年もあっという間に終わりそうです。
今日は午前中「アクティブシニア講座・・・・初めてのスクエアダンス」に行き午後から土浦スクエアダンスクラブの例会に行った。
ほぼ1日スクエアダンス。
つくばスクエアダンスクラブが夏休みだったので久しぶりに踊ったと言う感じ。
お昼は家に帰る時間がなかったので駅前のお店(名前忘れた)で刺身定食を食べた。
ご飯がベタベタでおいしくなくせっかくのお刺身がだいなし。
美味しいご飯でお刺身が食べたいと思った。

056.gif056.gif056.gif
庭にオキナワスズメウリがたくさん出来ました。
1本の苗が今凄いことになっている。
木に絡みついて醜い。しかしなんとか赤くなるまで育てたい。
この家なんだろうと思われそうだけれど我慢。我慢。
今はこんな状態。まだ青い。
f0147025_18123037.jpg
実るとこんな感じになります。
2年前のオキナワスズメウリの写真です。
小さい青い実はただのスズメウリ。この実もかわいいです。
今年はリースが出来るかもしれません。
f0147025_18125132.jpg

[PR]
Commented by iomlove at 2014-09-03 14:05
こんにちは~ どうもありがとう写真とウリの名前を!

武相荘という場所の一角に同じウリがあって 色が変わるんですよ。と
教えられてから 一度も色が変化したのをみた事がなかったのです
  感激!
リースにしたら アクセントにもなるし とても素敵だろうな。
 出来あがったら是非 見せてもらいたいな~
Commented by ひな at 2014-09-03 21:18 x
iomlove さん、こんばんは。

オキナワスズメウリ、かわいいです。
毎年植えているのですがなんせ家の庭とても狭いのです。
だからなかなかたくさんは採れません。
今回も道路に飛び出しています。
切った方が良いか!など思いながら何か言われるまで育てようと思っています。
切った方が良いか迷っています。
Commented by stk at 2014-09-04 09:05 x
オキナワスズメウリ、可愛いですよね。
赤と緑でクリスマスリースにしてみても良さそうです。
一昨年、霞ヶ浦総合公園で実泥棒して来ました。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/10/201210_9.html
Commented by ひな at 2014-09-04 16:56 x
stk さん、オキナワスズメウリ霞ヶ浦総合公園にあったのですか?
へ~初めて知りました。
種植えてみましたか?
凄く良く育ちますよ。グリーンカーテンに良いかもしれません。
by hinata_119 | 2014-09-02 18:16 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119