ダチョウ王国 石岡ファーム

今日も暑かった!35度を超えたらしい。
そんな中夫と孫3人、5人で行ってきました。
こんな日に来ている人なんていませんよ~。
とにかく暑い!日差しが強い。
皆1枚づつタオルを持って汗ふきながら。
動物を見ると言うより日陰を求めて歩いた。
秋や春のような涼しい時に来るのが良い。

ヒツジやヤギ・ミニブタなど自由に触れられるが暑くてそんな気になれない。
f0147025_16254368.jpg
エミューはおとなしいらしく太陽君とツーショット
f0147025_16293094.jpg
メンフクロウ・・・・かわいい。
f0147025_16350234.jpg
ダチョウって頭が小さいですね。その代わり足がとてもしっかりしている。
口がとても大きいのでなんか恐い。

f0147025_16363360.jpg
f0147025_16365860.jpg

2番目の孫ヒナちゃんは猫が大好き。・・・・それなのに猫アレルギー
猫を撫でたりしていたので顔に湿疹が出てしまった。
本人は猫アレルギーではない。ダニやほこりでこんな風になると言い張っているけれど
猫のせいです。ネコカフェーに行きたいと言っていたけれどこれでは絶対に無理。

私の家から近いのにダチョウ王国に来た事がなかった。
こんな所か、と分かっただけでも良い。


[PR]
Commented by かく at 2014-08-21 19:57 x
こんばんは。
今日は仕事が休みだったので、石岡市を通って、かすみがうら市上志筑・中志筑へ行って来ました。
ダチョウ王国があるんですね。知りませんでした。
それにしても、暑かったですね。
Commented by ひな at 2014-08-22 16:17 x
かくさん、こんにちは。
今日も暑いですね~。
石岡市にいらっしゃったのですね。何処かですれ違ったかもしれませんね。
第10回なめがた新選組まつり、行ってみようかと思っています。
ときどき行方市には行っているわりには、新選組まつりは初めてです。
Commented by stk at 2014-08-22 20:44 x
ダチョウ王国、聞いたことはありますが未訪です。
私は今日、八郷地区に行きアートサイト八郷を見学してYasato de トレタでお茶しました。
Commented by kabe25 at 2014-08-22 22:39 x
♪ダチョウの顔がいいわ~よく取れましたね。
こんな表情!メンフクロウも面白いね!
お孫さんたちも喜ばれたでしょうね。大好きなじーじ!ばーば!
暑い中、お疲れ様デシタ。
Commented by ひな at 2014-08-23 10:49 x
stkさん、真夏はダチョウ王国やめた方がいいです。暑くて・・。
アートサイト八郷、いまやっているんですか!
昨日も暑かったでしょう。でも田んぼがあると少しは涼しいでしょうか?
孫たちが帰ったらぜひ行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます。
Commented by ひな at 2014-08-23 10:54 x
kebeちゃん、ダチョウって脳みそがないですね。凄く頭が小さいです。
ほとんどが口で・・・口をあけると大きいです。
メンフクロウ、はじめて生でみました。かわいいです。

今夜夜行バスで土浦から出発して朝京都に着きます。
京都から電車で30分で滋賀県の自宅近くの駅に着きます。
明日からちょっとのんびりできます。
Commented by iomlove at 2014-08-28 18:23
ひなさん   こんにちは

ダチョウが皆 笑っている写真に笑みがこぼれました。
石岡方面に行く際には行ってみたい所です。

情報 ありがとう。
Commented by ひな at 2014-08-29 14:07 x
iomlove さん、こんにちは。
ダチョウを見るだけでしたら入園料を支払わなくても見れますよ。
王国の方にいくとたくさん動物が居てふれあう事が出来ます。
だしか大人900円だったと思います。
ネットでサービス券を印刷して持って行くともっと安くなるようです。

ダチョウって面白いです。あんな小さな頭で脳みそがあるのかしら・・・と思ってしまいます。
鳥はみんなそうですがね。
by hinata_119 | 2014-08-21 16:45 | その他 | Comments(8)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119