ブログトップ

ひな日記

クラリネットを買う。

今日は長女が夜行バスに乗って帰省しました。
長女「夜行バス、以前はもっと乗り心地が良いと思っていたんだけど、今回は寝心地が悪く眠れなかった~」と・・・。
私「それって歳をとったってことじゃないの?お母さんも最初は、夜行バス良いと思っていたけど今では絶対に乗りたくないよ。疲れるもん」
長女「そういうもの?」
長女が歳をとったってことは、私も歳をとったってこと。あ~ため息が出る。

今日は、イーヤスのヤマハにクラリネットを買いに行った。
孫のユッキーが中学で吹奏楽部に入りクラリネットを吹くことにした。
親が買ってくれないのでこっそり次女に「おじいちゃんに言ったら買ってくれるかな?」と相談したらしい。

おじいちゃんもずい分楽器買っているからな~、孫に買わないわけにはいかないでしょう。
結局夏休みに買ってやる事を約束したので今回プレゼントしちゃいました。
夫のチェロより少し安いぐらい。

家に帰り音を出してみた。かなり大きな音がでる。弟と妹がうるさいと言うはずだわ。
もう少し上手になるまでは仕方がないよね。来年は1曲聞かせてよね。
f0147025_19363610.jpg


[PR]
Commented by かく at 2014-08-20 20:58 x
こんばんは。
最近、夜行バスに乗って、岐阜県まで2回行きましたが、全然眠れません。疲れます。
料金が高いけど、新幹線は早くて快適です。最近2ヶ月間で、新幹線に7回も乗車し、岐阜県・滋賀県・京都府まで行きました。金欠です。
だから、日曜日は、ワゴン車に8人分乗し、10時間かかって京都から帰って来た。
Commented by けい at 2014-08-20 21:42 x
今回は長女さんも帰省だったのですね、帰りは一緒かな?

若い時は何度か多い坂まで夜行バスで行きましたが、
今だったらどうでしょうね?
いいバスも今はあるようですが、それはそれで料金も高いのでしょう。
地元まで、運行されてるっていうのがいいですね。

お孫さんもなかなかですね、でも孫は可愛い、ついついなんでしょうね。
最高のプレゼントでしたね、大切に沢山練習することでしょう。
来年のミニコンサート楽しみですね。

明日は何をされるかな?
Commented by ひな at 2014-08-21 06:59 x
かくさん、夜行バス疲れますね。
土浦駅から乗れるので何度か乗りましたがもういいって感じです。
それに比べやっぱり新幹線は良いですね。
6年前2番目の孫ヒナが入院した時一人で新幹線に乗って滋賀県まで行きました。その時あ~やっぱり新幹線だ!とつくづく思いました。
孫たちは乗り換えがないのでまだ不満を言わないです。
新幹線に7回、それはそれは・・・。
Commented by ひな at 2014-08-21 07:13 x
けいさん、おはようございます。
土曜日に4人一緒に夜行バスで帰ります。
ユッキーが中学生になったので新幹線だとけっこうなお金になります。
土浦まで送って行けば京都まで着いちゃいますから便利ではあるけれどね。

長女は借りれるんだったら借りれば良い。という考え方で勉強も家が狭くゲームの音がうるさく勉強が出来ないと言ってもどんな環境でも勉強は出来ると言う考え方です。
孫たちは鍛えられています。

今日、長女は新松戸の親友の所に、私たちは石岡のダチョウ王国に行ってきます。
動物が好きなので・・・でも暑いよね。
Commented by からす at 2014-08-21 14:34 x
いまどきは自分で楽器も揃えるんですね。
楽器は高いから大変。それでも、おじいちゃんに買ってもらったとなれば、大事にしてくれるでしょう。ご主人のチェロよりちょっと安いって、そりゃ高いわ(^^ゞ
私も昔、名古屋まで夜行バスで行ったけど、疲れなんて感じなかったですよ。やっぱり年齢なんでしょうね。
Commented by ひな at 2014-08-21 16:57 x
からすさん、クラリネットの場合ほとんどが個人持ちのようです。
夫が選んだのでやっぱり良いものになってしまった。
大事に練習をしてくれなくては・・・。
実は実家の姪も中学でクラリネットを吹いておりやっぱり私の父が買ってやったようです。
それを聞いていたから・・・・。

夜行バス、寝れないですよ。
いまはやっぱり新幹線が良いなぁ~と思います。
琵琶湖を1周したいなぁ~と言うのが今の夢ですがいかに安くを考えています。
by hinata_119 | 2014-08-20 19:40 | その他 | Comments(6)