人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めいけん亭 土浦市

3日間成田往復(120キロ)して疲れた。運転は夫なのだが家から実家まで1時間半。
何度も何度も通った道なので珍しくもなく1時間半がとても長く感じる。

義姉夫婦が泊まってくれているので今日は自宅でのんびり。
義母の家は、義姉夫婦が引き継ぐことになっている。
私たちにはとても管理が出来ないので義姉夫婦にお願いをした。
新盆が終ったら一段落。

今日はのんびり家事を済ませて用事があり出かけて何処かでお昼を食べよう。
「ホテル 明建」の中にワンコインランチという旗が建っている。
以前から気になっていた。
入りづらいけれど夫と二人なので入ってみた。

今日はカツカレー定食とダブルチーズハンバーグ定食と鯖の味噌煮定食。
いろいろ定食のメニューは変わるようです。
あの~・・値段が書いてないんですけど・・・・と言うと全部500円ですと。
なんとメニュー全てが500円(消費税込み)。これにはびっくりした。
私たち二人とも鯖の味噌煮定食を頼んだ。
美味しかったです。自分の家で食べるより安いかも。
+100円でランチコーヒーも飲めます。
明るくきれいな店内で、ゆったり過ごせます。
また食べに来ようっと!
めいけん亭 土浦市_f0147025_20094500.jpg


Commented by からす at 2014-08-15 16:02 x
ひなさんは安くて美味しいお店を見つけるのが上手ですね。
お盆はご苦労様でした。
うちはまだ、お参りに行くのが少ないので助かるけど、これからどんどん増えていくのかと思うと、ちょっと憂鬱。
年齢的に仕方のないことなんですけどね。
Commented by kabe25 at 2014-08-15 23:59
♪あらまあ~こちらにも、美味しいそうなランチが・・・
やはり夏は、たくさん美味しいもの食べて、夏を乗り切りましょうね。
お盆は、お嫁さんは、大忙しよね~お疲れ様です(*゚▽゚*)
Commented by ひな at 2014-08-16 07:05 x
からすさん、ここはホテルのレストランなんですよ。
だから美味しいです。
ワンコインはうれしいですね。でも知らないと入りづらいです。

新盆やっと今日で終りです。
このあと成田に行きます。
Commented by ひな at 2014-08-16 07:10 x
kabe2ちゃん、なかなか500円では食べれないですよね。
近くのサラリーマンの方が多かったです。
そうですね。たくさん食べてこの夏を乗り越えなくては。
四国、雨大丈夫でしたか?
by hinata_119 | 2014-08-14 20:16 | 食事 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119