今日は涼しいです。

久々スクエアダンスのない土曜日。
涼しかったので夕方夫と2本のポール(ストック)を持って鶴沼までノルディックウォーキング。
いつもこのくらいの涼しさだったらいいね。と話しながら5キロぐらい歩いた。
霞ヶ浦運動公園だったらストックを持って歩いている人が居るけれどこの辺では見かけない。
だから「何だろう?」と言う目で見られる。

今日も知らない人に「なんでストックをついて歩いているんですか?」と聞かれた。
「ストックをついて歩くと上半身も鍛えられるらしいですよ。」と適当に答えておいた。
こうして歩いてもまだ成果は出て居ないので何とも言えない。
もう少し頑張って続ければ何か効果があるのかもしてないけれど。


今日横浜のお土産をいただきました。
開けてびっくり赤い靴でした。  赤い靴、履いてた女の子♪ 
中身はチョコレートでした。
f0147025_20004843.jpg
コップのフチ子さんが一人増えました。
コップに座っているフチ子さんです。
私のお酒のお伴です。
f0147025_20075893.jpg
f0147025_20205343.jpg


[PR]
Commented by けい at 2014-08-09 22:13 x
そうだったのですね、補助かと思っていたら、かなりの利点があるのですね。
でもさすがに地元ではできないかな、もっと認識されるといいですね。

このチョコ私も横浜のお土産に頂いたことがあります、横浜らしいですよね。
フチ子さん増えましたね、やっと座れた!って感じかな。

↓元地元の為にありがとう^^兄弟や息子夫婦も住む街、お世話になります。
Commented by からす at 2014-08-10 16:58 x
ストック・・・そうだったんだ!
持ったほうが歩きやすいからだと思ってました(^^ゞ

Commented by ひな at 2014-08-11 14:51 x
けいさん、こんにちは。
霞ヶ浦総合公園に行くとノルディックウォーキングのクループの人たちが歩いています。知り合いもやっています。
来たらどお?と言われているのですが朝が早いし
自分で時々歩くぐらいで良いかな・・・と思っています。
チョコ、あけてびっくりでした。

土浦市・・・どっぷりつかっています。
昔からみるとかなり寂れてしまったようなのでなんとか活気づいたら良いなぁ~と思っています。
駅前も普段は寂しいです。
Commented by ひな at 2014-08-11 14:53 x
からすさん、こんにちは。
どうせ歩くのだったら上半身も鍛えられたら良いですね。
そう思ってポールを買いました。
でもなかなか歩けず成果もあるらな、ないやらです。
秋になったら頑張ってみようと思います。
by hinata_119 | 2014-08-09 20:11 | ウォーキング | Comments(4)