久々の洞峰公園

今日は娘の用事でつくば市に行き、娘の用事が済むまで洞峰公園を歩きました。
本当に久しぶりです。土浦に来る前はつくば市に住んでいました。
だから土浦に越してからもよく赤塚公園や洞峰公園には行っていましたがここ何年かは億劫で行っていませんでした。
以前と変わりませんね~。ただ木がますます大きく育っている様な気がしました。
早朝だったのでまだ人が少なく涼しかったです。
f0147025_15232781.jpg
f0147025_15240197.jpg
f0147025_15244685.jpg
この建物の中で写真展をやっていました。
思っても居なかった写真展を見れて良かった~。
f0147025_15271114.jpg
娘の用事が済んで今度はあみプレミアム・アウトレットに行った。
私一人で行くと何も買わないけれど娘と行くとつられて買ってしまう。
安いお店など良く知っているので。

帰りに stk さんに教えて頂いた阿見町の「ランジス・カフェ」に寄ってキッシュを買ってきた。
つくばのペニーレインに寄ってパンも買ってきたので「こんなに誰が食べるの?」と夫に言われてしまった。
そうだよね、ダイエット・ダイエットと言っているのにこんなに食べてはね。
キッシュは娘と夕食に1個づつ食べます。
ランジス・カフェのキッシュ
f0147025_15451899.jpg


[PR]
Commented by からす at 2014-07-31 20:52 x
洞峰公園って確か有料でしたか?
綺麗にお手入れされていて暑い夏でもすがすがしいですね。
キッシュに美味しいパン、いいじゃないですか!
毎日食べてるワケでもないんですから。(^_-)-☆
Commented by stk at 2014-07-31 21:29 x
ランジスカフェのキッシュ、如何でしたか?
ランチもケーキも美味しくコーヒーもたっぷり目です。
Commented by かく at 2014-08-01 05:35 x
おはようございます。
洞峰公園、20年くらい前にモデル撮影会で行った以来、行っていません。
近くの学園都市内の道路は年中通っていて、カーナビに洞峰公園の表示は出るんですが、なかなか気軽に立ち寄れませんね。
Commented by stk at 2014-08-01 07:54 x
かくさんとひなさんが繋がっていらっしゃる!!!
かくさんとは数年前からブロ友なんです。
Commented by ひな at 2014-08-01 12:47 x
からすさん、洞峰公園は駐車場代にお金がかかるんですよ。
つくばの公園は駐車場代にお金がかかる場所が多いですが赤塚公園はまだ無料なのでそこに止めて遊歩道を歩いて洞峰公園に行っても良いですよ。
来年は桜の時期に歩いてみようと思っています。

夏痩せなんてしないんですよ。夏太りかしら?
食べる事が好きだからダメですね。
何とかスカートがはけるように細くなりたいと思っています。
Commented by ひな at 2014-08-01 12:50 x
stk さん、ランジスカフェ教えて頂いてありがとうございました。
おいしかったですよ。
お茶を飲んでいるお客さんもたくさんおり面白そうなお店ですね。
また近くを通ったら買って帰りたいと思います。
Commented by ひな at 2014-08-01 12:53 x
かくさん、公園は何かないとなかなか行かないですよね。
私も久しぶりです。木々が大きくなっていました。
日陰を作ってくれています。
走っている人が何人かいましたが暑いですからね~
人は少ないです。
Commented by ひな at 2014-08-01 12:59 x
stk さんもかくさんとネット友達でしたか!
かくさんは茨城県人のようなものですもの。
かくさんと私、ニアミスが多いんですよ。

ネットは面白いですね。
Commented by けい at 2014-08-02 16:32 x
確かにつくばの公園の駐車場は有料になってしまって、
行きづらくなりましたよね~~
でも緑が綺麗、手入れも行き届いてますね。芝が青々してます。

お野菜たっぷりのキッシュ美味しそうですね。
アウトレット、娘さんだとつい買ってしまいますか。
私はやっと春に、一目ぼれしたバックを買ったぐらいです。
きっとお安いお買い得なんでしょうが、買えません^^;

ネットって不思議ですね、思いがけない輪があったのですね。
先日ドクダミを抜いていて、ひなさんが浮かびました^^
Commented by ひな at 2014-08-02 21:32 x
けいさん、こんばんは。
洞峰公園、久しぶりに行きましたよ。
以前は気軽に行っていたのですが今は行きません。
来年桜の時期にまたつくば遊歩道でも歩こうかなと思いながら歩きました。

娘はアウトレットかネットでしか服を買わないです。
若い人は良くお店の事を知っていますね。
私などアウトレットに行っても何処に行ったら良いのかわかりません。

ドクダミで思い出していただけましたか!
今年もドクダミの花を飾りましたよ。
質素で一輪さしが似合います。
by hinata_119 | 2014-07-31 15:46 | ウォーキング | Comments(10)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119