ブログトップ

ひな日記

ひまわり畑  かすみがうら市

昨日かすみがうら市を通った時たくさんのひまわりが咲いているのに気付きました。
昨年咲いていたかなぁ~気付かなかった。
これは観光の為ではないなぁ~。一体何のために?
種を採るのか?牛の餌か!など思ってしまった。

今朝娘を送った後行ってみた。
私の家から車で5分ぐらい。
9時前なのに暑い!暑い!汗ダラダラ。
この広さ私の家の近所とは思えません。
車が止めにくいです。
f0147025_13352426.jpg
f0147025_13345174.jpg
f0147025_13350805.jpg
f0147025_13361853.jpg
f0147025_13364259.jpg
オミナエシの花もたくさん咲いています。
f0147025_13383400.jpg



[PR]
Commented by からす at 2014-07-26 21:59 x
うわーっ!
すごいひまわり畑ですね)^o^(
外国みたいです。
ご近所にこんなところがあるなんて羨ましいですよ。

↓サボテンの花、見事ですね。
多肉はマイブームですが、サボテンはまだ未開拓分野です。

44歳は若すぎです。自分の歳より若いとドキッとしますね。
去年、義兄が突然逝ってしまって、急に“死”というものが身近に感じるようになりました。身近に感じるというより、そういう年齢になってきたということなのでしょうか。
Commented by ひな at 2014-07-26 23:05 x
からすさん、こんばんは。
からすさんの所もやはり暑いですか!
1度か2度低いかも知れませんね。
このひまわり道路沿いなんですよ。車で走っていると良く見えます。
その反面車を何処に止めたら良いか迷います。
去年は咲いていなかったと思います。

多肉も良いけれどサボテンも良いですよ。
実家に行くと兄がたくさんサボテンを育てています。
そこからもらってきたサボテンなんですがとてもたくさん花が咲きます。
また蕾が2個出来て次から次に咲いて行きます。

44歳、若いですね。仕事中に倒れてそのままだそうです。
残された奥様とお子さんが大変です。
私は、悔いのないように生きなくてはとつくづく思います。
by hinata_119 | 2014-07-25 13:52 | | Comments(2)