ブログトップ

ひな日記

古河運動公園

今日は写真倶楽部の皆さんと夏の撮影会に古河運動公園に行った。
車3台に乗り合わせて10名で朝6時コミセン出発。

昨日は眠れず、眠れずうとうとした途端大きな地震でハッと目が覚めてしまった。
今から寝ても・・・・と思い、起きて出かける準備。
車に乗せていただくので寝なくても大丈夫と言う気分で出かけた。
1時間半で着いた。古河は私の家から成田の家に行くのと同じぐらいなんだ。

古河運動公園は広くてとても良い所です。
f0147025_1525288.jpg

春には2000本もの花桃が咲きます。
そして今の時期は大賀ハスです。
1975年に千葉市から古河市に大賀ハスの根を2本贈られたのが始まり。
今では 3,000㎡のハス田に見事に大賀ハスが咲いています。
f0147025_1527959.jpg

たくさん花がありすぎてどんな花をとったら良いのか分からない。
f0147025_15353455.jpg

f0147025_15355651.jpg

f0147025_15362223.jpg

f0147025_15371513.jpg


とても暑かった~。
10時半に終了して古河のココスで早めの昼食。
来年は裏磐梯あたりに一泊、泊まりで出かけようなど話は盛り上がったけれど
どうでしょうか?
撮影係は大変だなぁ~と思っていたらいつの間にか撮影会の計画をたてる係になってしまった。
2時過ぎには帰宅。暑くて疲れた~。さすがにダンスはお休みです。

写真を送って頂いたのでここに残しておこうと思います。
f0147025_9132577.jpg

[PR]
Commented by クニ at 2014-07-13 07:02 x
ひなさん おはようございます。
遠かったですネ。でも、みなさんで楽しんでいただけたようで良かったです。
1枚目、緑の丘と空の様子がドラマチックですね。
見慣れている景色なのに雰囲気が違って感動してしまいましたよ。
ハス、見頃でしたね。
暑かったでしょうけど、やはり青空が似合います。
遠いですけど、またいらしてみてくださいね。

↓ ご主人さん、根気よくてすばらしい方ですよ。
私、ヴァイオリンを少ししていましたが弦は本当に難しいです。
ピアノと違って音が定まるまで経験はかなり必要なので
練習されているご主人さん、徐々に成果が出ていると思いますよ。
おせっかいですが、、、もし、スマートフォンがiPhoneでしたら
練習に使える無料アプリ「mimiCopy(耳コピー)」というがあるのですが、、、。
Commented by kabe25 at 2014-07-13 12:10
♪本当に美しく鮮明に撮れてますね。
腕あげてますねぇ~特に青空の下空が透けて見えるのは・・拍手
旦那様チェロですか~何かドラマのワンシーン想像するわ~
そして奥様がカメラ片手に・・・いいわ~絵になるご夫婦ね。

今度は、チェロ弾く旦那様のシルエット・・・なんていかが?
Commented by ひな at 2014-07-13 20:54 x
クニちゃん、行ってきましたよ。
最初にこの大賀ハスを見た人は皆感動していますよ。
土浦の蓮田ではこんなにたくさんの花を見れませんもの。
写真倶楽部の皆さん、とても良い所だと言っていましたよ。
チョウトンボは飛んでいませんでした。
そのかわり珍しいクイナという野鳥を見る事が出来ました。
写真にも撮りました。

やっぱりチェロは難しいようです。60代の挑戦です。
左手の指が開かないようです。
1日4時間ぐらい練習をしていますよ。
iPhoneです。ありがとうございます。
さっそく夫に伝えます。
Commented by ひな at 2014-07-13 21:01 x
kabeちゃん、ありがとうございます。
勉強不足でなかなかカメラをうまく使いこなしていないです。
kabeちゃんの方でも蓮の花が咲いていますか?
蓮の花はとても神秘的です。
泥の中から芽を出し美しい花を咲かせるのですから。

チェロを弾くまでいかないですよ。まだまだです。
でも頑張っているようです。
Commented by 美代子 at 2014-07-13 21:35 x
お久しぶりです。パソコンがなおりましたら車が修理になりました。青空の写真きれいですね。私は今北海道の花畑の風景をちぎり絵で制作中ですが空がうまくできません。こんな空にしたいと思いましたよ。明日も暑そうですね。気をつけましょう。
Commented by けい at 2014-07-14 09:36 x
撮影会も早めに出発の季節になるのですね~~
なんてきれいな青空でしょう。
今あちこちで大賀ハスや、やまゆりが綺麗なようですね。
週末、葬儀があってお出掛けできなかったけど、今週末まで待っていてくれるかしら。

計画を立てる係になりましたか、色々ご存知ですもの、頑張って下さいね。
Commented by ひな at 2014-07-14 09:39 x
美代子ちゃん、パソコンなおりましたか!
>今北海道の花畑の風景をちぎり絵で制作中
うわ~凄いな~。ちぎり絵で描くと油絵のようになるんですよね。
目に浮かぶようだわ。
出来たら見せてくださいね。

美代子ちゃんからいただいた籠、1つはポケットテッシュを入れ、一つは造花を入れ、一つは小物入れに使っていますよ。
美代子ちゃんは器用だからね~。うらやましい。
Commented by ひな at 2014-07-14 09:47 x
けいさん、ブログ読ませていただいて、なんて書こうか・・・。
迷ってしまいそのままになってしまいました。

親しい人が亡くなるのは本当に寂しいですね。
優しかった人の事を心に秘め元気に頑張ってください。

大賀ハスも山百合もまだまだ大丈夫だと思います。
古河の大賀ハスは本当に見事です。
目の前で大きな蓮の花が見れるのですから。
by hinata_119 | 2014-07-12 15:53 | | Comments(8)