庭の花

今日はチンジャオロースをたくさん作り息子のアパートの冷蔵庫に入れてきました。
息子の好物です。甘いなぁ~と思いつつ週1回ぐらいおかずを届けている。
「ありがとうございます。助かるよ。」と言う返事があるのでつい・・・。
一緒に住んでいる時は「ありがとうございます。」なんて絶対言わなかった。

いつも仕事で留守の時に行くので顔を合わせて居ない。
アトピーは良くなっているのだろうか?と親はいくつになっても心配なものです。

056.gif056.gif056.gif久々庭の花
こうして載せておくとこんな花がさいていたのか!と懐かしく思う自分の為に。
〇コンボルブルス ブルーコンパクタ
毎年咲いて花が咲いている期間が長いです。6月から10月頃まで咲きます。
f0147025_21202449.jpg

〇ゼラニウム
私の実家ではたくさんのゼラニウムを母が育てているので消滅してしまっても
実家から枝を折って切れば良いと言う考えなので全く大事にされていない。
先日帰った時も3枝折って挿し木しました。
f0147025_2124184.jpg

〇白ネム
今年はたくさん咲きました。もう終りですがまだ蕾が3個残っています。
秋にまた咲くようです。
f0147025_21261770.jpg

〇スーパーカルの一種です。
たくさん花が咲きます。
f0147025_21283750.jpg

今年も咲きました。フェイジョアの花・・・・もう花は終り6月の写真です。
花弁を食べると甘いんですよ。
f0147025_2136365.jpg

[PR]
Commented by りんりん at 2014-07-09 23:25 x
息子さんの所へおかずをお届け・・・
甘くなんてないですよ。それが母の愛!
それも元気でなければできません。
今のうちに大いにやってあげましょう(笑)

コンポルブルス ブルーコンパクタ、涼しげで素敵。
一緒に写っているちょうちょがいいね。
ひなさん、お花咲かせるのが上手だわ。
我が家の鉢植えのフェイジョア、お花が咲いたことがありません。
栄養が足りないのかな・・・
来年こそは咲かせてみたいです!
そして花びらの甘さを確認してみたいわ。
Commented by kabe25 at 2014-07-10 12:22
♪ひなさんは、素敵な優しいお母様ですね。
一週間に一度でも、母の料理を食べられる事は幸せですね。

沢山のお花の写真!
これだけ綺麗に写す、技術が素晴らしいわ!
Commented by ひな at 2014-07-10 21:09 x
りんりんさん、こんばんは。
あす朝、丁度台風の目に入ります。
台風の被害がないと良いですね。

コンポルブルスは育てやすいですよ。
何年も同じ場所で咲いています。冬は短く刈り込んでおきます。
フェイジョア、どうしたのでしょうね。日当たりはどうですか!
あまり剪定しすぎた時、咲かなかった事がありますよ。

親はいつまでたっても子供の事を案じますね。
Commented by ひな at 2014-07-10 21:16 x
kabe25 さん、こんばんは。
台風大丈夫でしたか?
かなり風が強く、恐かった事でしょう。
茨城はこれからです。でも弱まっています。

水曜日に料理を作って息子に届けていますが後は何を食べて居るやら・・。です。
料理も洗濯もした事がなかった息子なのですがなんとかやっているようです。
料理を教えとけばよかったと後悔です。
Commented by けい at 2014-07-10 21:39 x
離れて知る親の有難さ、冷蔵庫に入ってる好物が嬉しいのでしょう。
たっぷりなら、何日か食べられますね^^
時々様子をうかがうのは、息子さんがOkならいいのではないですか。

夏にブルーは涼しげでいいですよね。
先日買ったアメリカンブルーが今朝1輪咲きました。

ひなさんは鉢花、上手に育てられますね。
フェイジョア、お花も甘かったですね、元茎崎のマーガレットを思い出します。
Commented by からす at 2014-07-11 12:09 x
息子さんのところは近いんですね。
私も近かったら掃除とか料理とか通いそう(^^ゞ
フェイジョア・・・実がとても美味しいらしいですよ。
Commented by クニ at 2014-07-11 15:09 x

ひなさん こんにちは!
私もお断りされないなら良いと思いますよ~♪
家では聞けなかった「ありがとうございます」が物語っていますよね^^
私も同じ、、、朝、お弁当作ってお昼ころに待ち合わせて渡したいなあって思いますよ。
思うだけですけど、、、(笑)

シロネム、背景の玉ボケの効果でステキに撮れていますね。
Commented by ひな at 2014-07-11 16:58 x
けいさん、こんにちは。
台風の後蒸す暑くなりましたね。
息子の部屋は暗証番号で入れるので途中思いついた時などに行けるので便利です。

娘は一人暮らしをしたとしたら、勝手に入られたら絶対に嫌だと言っていますが・・・・。

私はケチなのですよ。どんなものでも枯らしたくないのですよ。
だから皆どんどん大きくなって手に負えなくなります。
ハイビスカスもどんどん大きくなりどうしようかと思っています。
Commented by ひな at 2014-07-11 17:05 x
かさすさん、息子はつくば市なんです。
筑波大の近くで大学生がたくさん住んでいるようです。
洗濯機に洗濯物がたまっていたら洗濯しちゃいます。
たまにはご飯を食べに帰ってくるように言うのですが、返事だけで帰ってきません。
Commented by ひな at 2014-07-11 17:11 x
クニちゃん、こんにちは。
料理などの家事全くやらない息子だったので
一人暮らしどうなる事やらと思っていたのですがなんとかやっているようです。
クニちゃんの息子さん、お弁当を持って行っているんですものね。
凄いわ~。料理教えとけばよかったと思います。

白ネム、たくさん咲きましたよ。クニちゃんのブログで知ったので昨年買いました。
by hinata_119 | 2014-07-09 21:48 | | Comments(10)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119