ブログトップ

ひな日記

霞ヶ浦総合運動公園の花ハス

家の周り・・・土浦の蓮田では少しづつ花が咲き始めました。
小さな蓮の葉が出てきたばかりだと思っていたのに気が付くと
大きな葉っぱになっており白い花とピンクの花がぽつりぽつりと。
あ~早い!いつの間に・・・・と思ってしまいました。

今日しかないと思い朝早く、霞ヶ浦総合運動公園に花ハスの花を見に行きました。
珍しい花ハスがたくさん咲いていました。
昨年は黄色い花ハスが咲いていたのですが今年は見当たらない。
これから咲くのかな?
f0147025_1344598.jpg

f0147025_1344545.jpg

f0147025_13452945.jpg

f0147025_13461984.jpg

f0147025_1401785.jpg

f0147025_13504026.jpg

f0147025_13511676.jpg

ちなみにこの花は花ハスではなく蓮が出来る蓮田の花です。
f0147025_14144294.jpg

[PR]
Commented by haru at 2014-07-04 18:59 x
ひなさん、ネット復活良かったですね!
やはりPCは日常必要不可欠ですものね。

近場の蓮田は白色が大半なので赤系の蓮の花は被写体として惹かれますよね。
こちらの蓮は以前にポストカードを差し上げた処の管轄なのですよ~
今回、月例会&撮影会とお世話になります。
前回の話では女性は全員古河公園撮影参加と言っていましたので確認くださいね。
宜しくお願いしますね。
Commented by ひな at 2014-07-05 17:14 x
haruさん、写真倶楽部に行ってきました。
室内撮影でした。
全く勉強をしていない私にとって勉強になりました。

花ハスたくさんの種類があるのですね~。
>こちらの蓮は以前にポストカードを差・・・・
そうなんですか。いろいろ新しい花ハスを作られているのでしょうね。

12日の件女性は決まりましたよ。
by hinata_119 | 2014-07-03 14:04 | | Comments(2)