真っ赤なゆりが咲きました。

今、息子の部屋に来ています。
娘に何回行くの!と言われてしまったけれど
1人暮らしの息子心配なのです。

義母宅からもらってきた赤いスカシユリが満開になりました。
1個の球根から3つも芽が出ています。2個頂いてきたので2ヶ所で咲いています。
早速1本切って「お義母さん、今年も咲いたよ。」とお位牌に供えました。
見えるかな~
f0147025_1445452.jpg

f0147025_1446360.jpg

ついでに今、白合歓の花が夕方になるとたくさん咲き出します。
朝にはしぼんでいます。一夜限りの花です。
あ~花の命ははかない。
f0147025_14521763.jpg

[PR]
Commented by りんりん at 2014-06-13 00:17 x
赤いユリ、見事ですね。
一つの球根からこんなに咲くなんて素晴らしい!
まだまだ長く楽しめそうですね。
天国のお義母さま、きっと喜んでますよ。

白合歓もステキ!
花の命ははかないからこそいいのでは?
アレンジメントをやっていてそう思います。
プリザーブドには絶対に負けない良さがあると。
Commented by ひな at 2014-06-13 15:36 x
りんりんさん、こんにちは。
やっと晴れましたね。
私も1つの球根からこんなにたくさん咲くとは思いませんでした。
りんりんさんのところも咲き出しましたか?
カサブランカの花はこれから咲き出します。
義母に見せてやりたくて我が家に植えました。

フラワーアレンジメント、私もやってみたいです。
いつも自己流なのでいまいちです。
何かきっかけがあれがやってみようと思っています。
Commented by けい at 2014-06-13 23:06 x
息子さんのところでネットが出来るのですね。
私はたまにスマホでブログを更新したりします、携帯の時もしました。
ご心配をネットに未接続と、いい口実になるかもしれませんね~~

お義母さんのユリ、気丈だった義母さんを感じます、
沢山の花がイキイキと咲いていますね。

ネットはどうしたのかしら、光絡み??
やらない良さ、やれる良さ、いろいろ感じますか?
Commented by ひな at 2014-06-16 09:47 x
けいさん、こんにちは。スマホからです。
スマホからの書き込み時間がかかりましす。
慣れないので間違ってばかりです。
けいさんのところにも赤いユリありますよね。
咲きましたか?半分割れていた球根ですがたくさん咲きました。
ネット、今度お会いするときがおりましたらお話します。
もう半月過ぎました。
by hinata_119 | 2014-06-11 14:53 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119