人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九十九里浜のハマヒルガオ

今日は夫と二人で私の実家に行ってきました。半年ぶりです。
母が元気で居てくれるのが何よりです。
歩くのがちょっと不自由だけど話はしっかりしている。
自宅で自由にしていられるのが幸せだと言っていた。
お花の寄せ植えを作っておいてくれた。
お花を増やして人に差上げるのが楽しみのようだ。

帰り際に九十九里に寄ってみた。
子供の頃よく海水浴に来ました。
何処までも続く砂浜がとても懐かしいです。
溺れそうになった九十九里。クラゲに刺された九十九里。後何回ぐらい来れるかな?
九十九里浜のハマヒルガオ_f0147025_21284332.jpg

白子海岸のハマヒルガオ、何年か前に来た時より花が少ないような気がした。
これからたくさん咲くのでしょうか?
九十九里浜のハマヒルガオ_f0147025_21332299.jpg

崖のハマヒルガオ
九十九里浜のハマヒルガオ_f0147025_2133561.jpg

砂の中から芽を出し花を咲かせるなんて不思議です。
塩水や潮風にさらされながら強く咲いています。
九十九里浜のハマヒルガオ_f0147025_21352335.jpg

九十九里浜のハマヒルガオ_f0147025_21354675.jpg

九十九里浜のハマヒルガオ_f0147025_2139106.jpg


今回も兄の作った野菜をたくさんもらってきた。
食べきれるか!
Commented by けい at 2014-05-29 15:33 x
お母様お元気で何よりでしたね。
寄せ植えどんな感じかしら?いい楽しみですね。
お兄さんのお野菜も合わせてチラッと見たいななんて。
息子さんが自立されて3人ですものね、美味しく召し上がって下さい。

九十九里、いろんな思い出があるのですね~
Commented by ひな at 2014-05-29 21:12 x
けいさん、こんばんは。
母に会いほっとしました。
若い時から体の弱かった母なのでいつも心配です。
寄せ植えは百日草と名前忘れた・・・母が種を蒔き芽が出たものを植えてあり、まだ花が咲いていません。

野菜は玉ねぎ、キャベツ、エシャレット、さやいんげん・ニンニク、空豆などです。
ウコッケイのタマゴも用意してくれたのですが忘れてきてしまいました。残念。近かったら取りに行くのですが・・。
実家も3人暮らしになってしまったので野菜、食べきれないようです。
by hinata_119 | 2014-05-28 21:44 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119