ブログトップ

ひな日記

Garden Park SHELL (かすみがうら市)

貝塚忠三郎商店、佃煮屋さんのお庭です。
毎年、行きたい。行きたい。と思いながらもなかなか行けずやっと今日行ってきました。
かすみがうらの資料館、お城のすぐそばです。とっても広くてステキなお庭。
いつでもオープンガーデンになっているそうです。
藤沢邸と違うのはバラ以外のお花がたくさん咲いており、
200種もの植物が植えてあるそうです。
f0147025_13191411.jpg

f0147025_13212637.jpg

f0147025_1321511.jpg

f0147025_1322871.jpg

f0147025_1323753.jpg

f0147025_13232086.jpg

こんなお庭は夢の夢ですから見せていただくだけで十分です。
自分ではとても手入れが出来ません。
凄いなぁ~。我が家の狭い庭の何十倍あるのだろうか!
と思いつつ、これから小さな庭の手入れです。
[PR]
Commented by からす at 2014-05-25 22:16 x
こちらは個人のお宅のお庭なんですか?
とてもお手入れが行き届いてますね。
バラも好きだけど、こうして色々な草花と一緒だからバラも引き立ちますよね。
うちも猫のひたいほどの庭に四苦八苦(^^ゞ
バラの手入れは怠りなくですが、ほかは雑草庭になってますよ(/ω\)
Commented by ひな at 2014-05-26 10:35 x
からすさん、佃煮屋さんのお庭です。
佃煮屋さんは小さいのですがお庭はとても広いです。
1年中オープンガーデンになっているようですがやっぱり今が1番綺麗なようです。
花の手入れには時間がかかりますね。
庭に出ているとあっという間に時間が過ぎます。
バラの花には癒されています。
からすさんのバラに対する情熱を感じますよ。
Commented by けい at 2014-05-26 21:44 x
貝塚さんでshellなんですね。
こちらも立派なお庭ですね、お城のそばなのですか。
色々考えられ手作られてる、そんな感じがしますね、オシャレ。
今はバラですね~~近所でもいい香りがあちこちからします。
Commented by ひな at 2014-05-26 22:48 x
けいさん、そうなんですよ。
名前からGarden Park SHELL にしたようです。
バラだけではなくたくさんの草花もあるので歩いていて楽しいです。
藤沢邸の方が少し広いかな!でもあまり変わらないですよ。
お城の近くなのでこちらに来た時は寄ってみてください。
ここに行く途中には焼き芋屋さんもあります。

本当にあちこちでバラの花が咲いていますね。
by hinata_119 | 2014-05-25 13:30 | | Comments(4)